ねえ、合コンに来ない?

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動先: 案内検索
Wikipedia
ウィキペディア専門家気取りたちも「ねえ、合コンに来ない?」については執筆を躊躇しています。そのような快挙を手際よくやりおおせたことは、我らの誇りです。

ねえ、合コンに来ない?(-ごう-こ-)とは、たいして親しくもない人から、頭数が足らないと理由で当日突然に掛けられる誘い言葉である。

概要[編集]

今夜は飲み会である。女性陣出席予定者4名に対し、当方男性陣3名。もう1人見繕ろう必要がある。あ、彼はどうだろう。余り話したことはないが、何時も暇そうだ。気も弱そうだから押せば断られないだろう。他の条件にも合いそうだ。よし、早速スカウトに取り掛かろう。

注意事項[編集]

誘うのは飽くまで下戸で小食、地味で大人しく、かつ人畜無害な空気の様な人物である。これは割り勘要因として重要な役割を果たすだけでなく、外見が不自由な女性(デブ、根暗、堅物、アッパラパも含む)に対する避雷針としても重宝する。無論、会場が郊外の場合、帰りの運転手としての役割については言うまでもない。

間違ってもウワバミやデブではならない。割り勘である以上、平均以上に消費する人物は害こそあれ何の益にもならないのである。

金払いの悪い奴も却下である。例え自分は烏龍茶一杯とポテトくらいしか食べていなくとも、割り勘を不公平だなどという勘違い野郎は一昨日来やがれである。

また、それ以上にイケメンは断じて許されない。そんなのが来たのでは合コンはぶち壊しだ。もし追加要員にイケメンを誘ってしまう様な粗忽者があったとしたら、即刻処罰されるべきであろう。刑罰としては、本日の会費一切の支払い、及び次回合コンのセッティング一切合切が妥当であろう。拒否した場合は無論、次回以降の永久追放が待っている。なお、イケメンの有無にかかわらず玉砕してしまった場合、己の不運を嘆くがいい。

スカウト活動[編集]

スカウト活動は飽くまでも慎重に。もし、しつこく誘ってカモにする気満々の顔を見られたら、流石に誰もネギを背負ってきてはくれないだろう。 「お前が来なくちゃ面白くないんだよな。」ほぼ初対面のくせにそんなこと言っても裏は割れる。

ついでに[編集]

美しい女性に向けては「来ない?」ではダメである。もっと「ぜひ来てね」感を出していこう。もっとも、ちゃんと鏡を見てから誘わないとろくなことにならない。よしんば合コンまで持ち込んだとしても、その後の展開は涙なしでは語れません・・・と言うハメに陥るだろう。

関連項目[編集]