アジア競技大会

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動先: 案内検索

アジア競技大会(あじあきょうぎたいかい)とは、屈強な世界の男たちが4年ごとに集まって金の数を競い合う大体育祭で十分に活躍できない東方黄色い屈強な男たちが4年ごとに集まって自分たちだけで金の数を独占し合うスポーツ大会である。大会では不必要に肌を露出した女たちと黄色砂漠のくせに緑を名乗る宗教団体の屈強な男たちが現れて花を添える。

概要[編集]

屈強な世界の男たちが4年ごとに集まって金の数を競い合う大体育祭では、白い肌のくせに屈強で長身の男たちが不当なルール設定を行って、黄色い屈強な短身の男たちを排除していた。黄色い屈強な男たちは死に物狂いで努力を重ね、白い肌の人間と互角に渡り合ったが、白い肌の国は卑怯にも普段は差別してやまない黒い肌のくせに屈強で俊足の男たちを雇って白い肌の国の選手として登録し、黄色い肌の屈強な男たちを圧倒した。

 黄色い肌の屈強な男たちは東方の3か国を中心に結束し、黄色い肌の屈強な人間の選手だけで真の世界一を決めることを決議し、1951年ニューデリーで最初の大会を開いた。以降は真の世界一の座を目指して4年ごとに集まることにし、アジア固有の競技も取り入れてより正統性を主張することにした。最初は日本だけが金の数を独占していたが、1970年代からは中国の勢力が入れ替わって誇大妄想を克服し、80年代以降は韓国が自分のための競技を無理やり挿入したため、3国が大国とされるようになった。

 大半の競技は屈強な世界の男たちが4年ごとに集まって金の数を競い合う大体育祭と同じだが、ヒロシマで開催された時しか注目を浴びなかった競技も多い。

実際に執り行われた競技[編集]

競技は他にもあるけど、とりあえず

Nemurineko.jpg この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。
後は適当に頑張って下さい。(Portal:スタブ)

今後の競技候補[編集]

Nemurineko.jpg この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。
後は適当に頑張って下さい。(Portal:スタブ)

関連項目[編集]


ExSport.png この項目「アジア競技大会」は、エキサイト不足のようだね。
さあ、君もこの記事に胸が高まるような文付け足してみよう。レッツトライ! (Portal:スタブ)