アンサイクロペたん (非公認)

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
 本項目は、萬坊同好会会計氏案のアンサイクロペたん(非公認)についての項目であ り、ギャラリーにある他の方の案は本項と一切関係がありません。
Stop crap.png クソ記事に注意!!
この記事はクソです。筆者自身がそれを認めます。
Wikipedia
ウィキペディアの専門家気取りたちも「アンサイクロペたん (非公認)」については執筆を躊躇しています。そのような快挙を手際よくやりおおせたことは、我らの誇りです。

アンサイクロペたん(非公認)Uncyclope-tan(UnOfficial))は、アンサイクロペディアの非公式どころか公認もされていない擬人化キャラクターです。略してアンペたんとも呼ばれているかも?うん、議論停止中だし。クソ真面目に投票で決まっちゃったら、それはそれでアンサイクロペディアっぽくない?

目次

[編集] 説明

Uncyclope-tan(UnOfficial)は、2007年に行われるかどうかすらわからないアンサイクロペディア・マスコット投票(未だに開催すらされていませんが、Kasugaさんが描いたら一発で選ばれてしまいそうな空気です。なおUncyclope-tan(UnOfficial)はハシにもかからないでしょう)にエントリーくらいはしたいな、と思っているように思われます。
Uncyclope-tan(UnOfficial), 萬坊同好会会計

初出の場所は明確です。一説にはOSたんコンビニたんなどとは異なり「雑居房」であると言われています。見たら解るけどね。2006年12月9日にウィキペたんを指をくわえて見ていたとあるアンサイクロペディアンが「Wikipe-tan」のような「Uncyclope-tan」というマスコットを作ればどうか、と書き込んだことをきっかけに、2007年3月24日に日本のアンサイクロペディアンである萬坊同好会会計氏が「Forum:アンサイクロペたんの正式イラストについて」に最初の画像を投稿、この後にYushimogaki氏の手により Uncyclope-tan(UnOfficial)の項目が作られたと言われています。

既にアンサイクロメディア・コモンズにて公開されていた萬坊同好会会計氏の筆による Uncyclope-tan(UnOfficial) はたいした支持も集められず、いろいろと見送られていました。

Uncyclope-tan(UnOfficial) は初出が明らかになっているにもかかわらず、イラストの多くは、海外コミック事情への造詣がたいして無い萬坊同好会会計氏の手によるものであり、GFDL 下で提供しているつもりなのですが、ひよこ陛下がおられない日本国外では受け入れられないでしょう。なぜならモチーフがひよこだし。

ん?ロリコンの象徴がどうだって?別にどうでもいいじゃん。むしろ誇りに思いたまえ。 熟女のほうがいいだって?別にかまいません。体型を変えたい?巨大娘とか、尻尾生やしたりとかしても全然問題ありません。だがしかし、アンサイクロペたんだけに、「ぺたん」だという意見もないことはない。というか完全に描いている人のシュミだと思われる。

男にしたい?それはアンサイクロペディ男アンサイクロペディきゅんで承ります。擬人感にならって人外モノ(ケモノとか)にしたい場合は新しく立てちゃって下さい。

というより、あなたの想うままにご創造できたら、それはまた新しく立ててもらっちゃってください。

見ての通り絵師のレベルはクソ低いのでどなたでもチャンスはあります。

(ただし、子供に害のあるあれみたいなものを載せると、ムスカ様の力によりインドラの矢が放たれるかも知れませんのでご注意ください。どうしても載せたいのなら、太い黒線で塗りつぶしてからにしてください

[編集] Uncyclopedia 外での利用

この状況を悲観し、真面目くさった事典のアレも引き連れてテコ入れしてみる

2007年6月23日よりしばらく、大手検索エンジンであるGoogleで「アンサイクロペたん」を画像検索をするとウィキぺたんばかりがヒットするというとんでもない異常事態が発生していた。2007年12月21日現在は終息している。Googleに掛け合った甲斐があるってものだ。

[編集] ギャラリー

その他1その他2および、各利用者のリンクも参照。

[編集] 関連項目

[編集] 外部リンク

  • ウィキペたん(ウィキペディアのマスコットだが、実は非公式である。ただし、ほぼデファクトスタンダード)
個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語