エアコン

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索

エアコン(えあこん)とは、心理学精神分析用語のひとつで、エアー・コンプレックス(Air Complex)の略称。空気に依存する心理状態を指す。

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「エアコン」の項目を執筆しています。

目次

[編集] 概要

空気をこよなく愛し「空気なしでは生きられない」といった強迫観念に支配された状態で、年齢性別を問わず発症する。我が国での発症数は統計がないため不明であるが、低く見積もっても3千万人以上との説もある。また治療法の確立ができていないため「空気を吸わないと100%死に至る不治の病」と言われ深刻な社会問題となっており、治療に健康保険が適用されないなどいくつかの問題も抱えている。

[編集] 対策

抜本的な対策を練るため、政府内にエアコン対策協議会が設立されたが、お役所仕事からくる人選ミスもあり、マザコンファミコンサンコンなどが集まってしまい、肝心の議論は「世の中を空気で満たそう」など荒唐無稽な意見ばかり出る始末であった。そのため早くも解散が噂されている。

[編集] 問題

あまりの致死率の高さに、軍事関係者が密かに研究を進めていると言われ、国際問題にもなっている。確かにエアコンを発症した場合、空気がなければ死んでしまうのだから、サリンプリンの比ではない。アメリカのある科学者が「まじで、核兵器よりも危険かもねぇ~」と話す程だ。こういった問題を克服するのに「世の中を空気で満たす」との発案も、笑い話で済ませるべきでないのかも知れない。しかしその場合も、火が消えにくくなるのでは?との懸念や、地球から宇宙に空気漏れるんじゃね?など、技術的な課題も多く、現在のところ実現の可能性は不透明なままである。

[編集] 関連項目

この項目「エアコン」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)
個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語