エホバの証人

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「エホバの証人」の項目を執筆しています。

エホバの証人(エホバのしょうにん)とは、キリスト教の真実を誤解し、「神の王国」と呼ばれる砂上の楼閣を築き上げるために日々戦い続けているカルト集団。エホバの証人は、他のキリスト教宗派の教義を信じず、聖書の改竄の手法を研究して自分たちの教義の正当性を無意味に偽装している集団。

100年が経過し、9条解釈よりはるかに無理がある1914年の世代をいつまで引っ張るのか、一世の高齢化とインターネットでの情報公開が進む中、二世、三世、四世の信仰心の揺らぎと新規会員の獲得に対する対策はあるのか、「普通の」キリスト教化を目指しひっそりと内部で活動を進める二世以降の活動が実を結ぶのかが今後の注目ポイントといえよう。

武器は原典から英語経由現地語に翻訳している新世界訳聖書、世界最大の発行部数を誇る月二回発行の機関誌ものみの塔、ライトに科学や自然を取り上げて教義につなげる月刊誌目覚めよ!。海老名での製本作業には大手新聞社が利用している高速輪転機が導入されている。

あのクレヨンしんちゃんの作者もエホバの証人なのですよ! 矢野顕子、マイケル・ジャクソンの生家も所属していたとされています。

エホバの証人は、政治に参加しないことによって自民党・民主党に経済制裁するのが神様の使命です。間違いない。

エホバの証人に関する誤解[編集]

まずは、エホバの証人に対する抵抗感を和らげるため、我々に関する誤解をうやむやに解消してていきましょう。

Q.エホバの証人って人様の家の玄関をノックしては、出てきた人に洗脳を施すカルト団体じゃないですか?
A.我々エホバの証人はカルト集団であって決してまともな宗教団体ではありません。洗脳が悪いとも思っていません。発祥のアメリカ仕込のプログラムに従い、議論の進め方、表情や声の使い方について定期的に公開訓練を受けているプロフェッショナルなのです。ですが、我々はあなたの全財産を団体に寄付することを要求したり、地下鉄で毒ガスをまくようなことはしません。なぜなら、それらが露見するとそれこそ大変なことになるからです。寄付箱は存在するものの、寄付盤がまわることも、個人の寄付額が公表されることも、書籍や雑誌の代金を請求されることもないので、金銭的には比較的クリーンな団体といえるでしょう。
Q.あなたたちはどんだけ暇なんですか?
A.もともとは、仕事があったりしていて暇ではありません。ただし、洗脳されるにつれ、周りにも迷惑をかけ、結果として会社をクビになることが多いのです。結果といたしまして、暇になるので、宣教活動という名の死への道ずれ活動を行うのです。世間からずれてしまっても、組織内ではべテル勤務 (海老名本部) > 地域監督(地方内を定期巡回する偉い人) > 巡回監督 (もう少し小単位) >> 特別開拓者 (月120時間を宣教に当てる人、ほんの小額の補助金あり) > 長老 (地元の偉い人) > 奉仕の僕 >> 正規開拓者 (月70時間、主婦層多い、昔は90時間だったが緩和) > 補助開拓者 (月40時間、長期期間中は学生に推奨される) >>>>> 伝道者 (一般人) という階層構造に組み込まれ、残業を断り平日19時に集会に滑り込み月数時間だけ伝道者している会社員より、正規開拓者のアルバイトがもてはやされるため、気にならなくなります。なお監督や長老、奉仕の僕は男性のみの役職です。
Q.どうしていつも2人組なんですか?まるで刑事ドラマみたいで怖いんですけど
A.話を聞いてもらったり質問したりする際には、1人では心細く寂しいため2人組が良いと考えています。エホバの証人では新興宗教であり、いろいろと真似事をするのは仕方ありません。そこで目をつけたのが警察ではなく刑事ドラマであり、真似をさせていただいたのです。もちろん、エホバの証人はカルト集団であり、洗脳が大好きです。そのため、ドラマにおける刑事のように威圧的だったり恫喝する様な行為にでることは洗脳にとって必要がないことですのでそのような行為は行いません。当然、良い警官・悪い警官のようなことをする気もありません。目的は洗脳ですから、そのようなことは必要がないことです。公式には、イエスが2人組みで宣教するようにと弟子たちに指示されたことが由来となっています。現実的には、不十分な知識しかない者がうっかりプロに当たって看破されそうになったときに助け舟を出す、揉め事になったときに撤収する、地図が読めなくて割り当てられた地区を回れない、などのトラブルを回避するためにも採用されています。
Q.輸血できないので外科手術ができなくなるって聞いたんですけど?
A.できなくはないけれど、事前に輸血なしで手術してくれる限られた病院を探すことになります。地元の偉い人経由で本部に問い合わせると対応可能な病院のリストが開示されます。緊急時に運び込まれた病院で輸血されることがないよう、輸血拒否カードを入れたカードケースを常に首から提げておくよう推奨されています。子供用、大人用が存在します。財布の肥やしにしているか、数年おきにカードを更新時する際に本棚から引っ張り出してくる不届き者もいるようです。信仰を持っていれば輸血しなくても助かるのです。悪いのは医師です。医療ミスを誤魔化すための陰謀に過ぎません。アルブミン、グロブリン等の使用は個人の良心に任されていますが、それってば血液由来ではという質問は許されていません。
Q.輸血が教示に反するという事は、献血はそれを助長する行為になるのでしょうか?
A.殺人に使われるという理由で、包丁職人が殺人を助長することにはなりません。そのため、献血は行っても良いのです。ですが、エホバの証人は売血であればお金が入りますが、献血ではお金が入らないため実施することはありません。詳細については訴状を見てからコメントいたします。

現役のエホバの証人 (匿名) に聞きました。 基本的に現在は婚前交渉以外に排斥制度が適用されることはまれなケースです。 エホバの証人は公明党に投票してくれますか→しないことになっていますが婚前交渉がない形ならしても構いません。 喫煙者は入れないんですか→入れないことになっていますが婚前交渉がない形ならしても構いません。 創価学会と両方行く人いますよね→創価学会は池田先生が女子部に処女のまま結婚するように指導しているのでエホバの証人として歓迎しています。

子供たちに対する訓練[編集]

信者の子供を洗脳する為の訓練プログラム。 主に集会中の昼寝や、宣教活動において家の方に誤解を招くような行為をしたときに行われるものです。 その他、教理に反することをした時や、反抗期に向かって従順にさせる為の訓練である。 旧約聖書中のユダヤ人に習って鞭打ちが多いが、石打の刑は流石に町内に大きな石が無いので実行はされていない。

幼児の場合[編集]

2時間に亘る集会、4日間に亘る大会や、3時間以上の野外宣教活動に耐えられません。不従順になった時に訓練します。

訓練の方法[編集]

  1. 幼児を中腰で自分の膝の上に乗せます。
  2. 尻を丸出しにして1秒間に3発の速さで平手で子供の尻を10発ほど叩きます。
    1. 1秒間に5発以上は、手が疲れて集会会場でマイクを持てなくなる可能性があるので推奨されてない。
  3. もし尻叩き10発を超えるような訓練の場合、父親のベルトを使用することが推奨されてます。
    1. 連続は30発までと決められている。それでも言うことを聴かない場合は自宅にて行う。
    2. 公衆の面前で尻叩きをする事があるので、母親のベルトを使用するとスカートが脱げる可能性がある。
    3. 信者の女性はスカートの着用義務がある。
  4. 子供は泣き叫ぶが、叩く方は快感の為、反聖書的な行為があれば即、実行に移す。
  5. 公開も多く、多くの信者が見守る中で行われる為、集会場、大会会場は子供の泣き叫ぶ声が聞こえるのが普通である。
    1. 非常に人気のある公開訓練であり、大勢の観客(信者)が熱を上げる。
    2. 真っ赤に腫れあがった尻丸出しというのも人気の原因だろう。訓練を失敗するとクレヨンしんちゃんのように理由なく尻を丸出しするようになる。

小学生、中学生の場合[編集]

子供たちに対し、訓練の前に罪状を読み上げます。仰向けに寝かせて尻を鞭打ちをします。

  • 回数的には10回から30回が推奨されています。
    • 長老と呼ばれる偉い人に反感を買った場合は30回以上の鞭打ち刑、および食事抜きの刑。
      • 20回以上の鞭打ちは、尻の感覚が麻痺してくるため、時間をおいて20回の3セットないし5セット。

鞭の種類[編集]

鞭打ちといっても、鞭が売っているわけではない。

  • 直径15~30mm、長さ1~1.2mの竹の棒。(推奨)
  • 2mの耐圧水道用のホースかゴムのガス管を二つに折ったもの。
  • 女王様の鞭。家庭内で行われるため、間違えて夫に対して振ってしまうことがある。男尊女卑の教えの為、禁止されている。
  • 竹刀等、武具は教理で戦うことを禁じているため使用禁止である。

鞭打ちの方法[編集]

  • 思春期の子供に対しては尻の丸出しは強要はしない。
  1. 子供を仰向けに寝かせ、1.5~2m位離れて親は中腰でその前に立つ。
  2. 利き手で鞭を持って腕を真っすぐに上に伸ばし、肘を後ろ向きに曲げる。
  3. 体を利き手の方に体の中心軸から30度ほど後ろに曲げる。
  4. 力まないでスナップを利かして勢いよく腕を振り回す。
  5. 子供の尻に鞭が届く時には腕が真っすぐ伸びた状態になる。

一番効率よくヒットする叩き方である。 力んで腕だけで尻を叩いても子供に対するダメージが少ないので、鞭の速度を速くすることにより、子供の尻の痛感神経を刺激することが出来る。

食事抜きの訓練[編集]

食事抜きは1食だけから3日間まで、罪状と親の都合で決められます。

  • 家族の中で一人だけ食事抜きにする訓練である。
  • 当然、家族の食事を見せつけることによりダメージを増やす。絶食を手助けする為、家族は焼き肉等、匂いが強い食事をする。
  • 断食中も家族の使用した食器洗いをしなければいけない。洗いながら自分の罪を悔い改める。
  • 民生委員に見つかるとまずいので、4日以上の絶食は勧められてません。その場合は日曜、祭日等、バレにくい日に再度訓練する。
  • もちろん、水道の水の摂取は可能。ジュース等、飲んだことがバレると絶食が増える。
  • 自分の罪状を認め、反省したことを示せば、刑罰の減刑もあり。
  • 但し、学校に通っているときは、給食の摂取は認められる。
    • 学校に訓練がばれるとまずいので。給食の余り物を持って帰える親にバレて取り上げられる。
    • 昔は鯨肉、イルカ肉等、血抜きされてないものは食べてはならぬ食品だった。給食で出てきて訓練とかち合うと最悪である。
    • 子供は学校で訓練のことは友達に話してはいけない。訓練が増える。
    • その前に信者以外の子供と話をしてはいけない。この世の子供は全てサタンである。
  • 刑罰終了後の食前の祈りと聖書や出版物からの説教は非常に長いものになり、麺類の食事は伸びて大変なことになる。食事中も説教する。断食後の食事中に大きな声で説教するのは洗脳にあたって大事なことである。また食事が終わった後も30分以上は説教した後、反省として家族の使用した食事の皿洗いがある。
    • 時間がたって冷めても食べれる、ご飯とみそ汁、筑前煮等の煮物で終わることが多い。
      • 仏式の葬式のお供え物に近い。
        • ご飯に箸は立てないが、立てても特に親から怒られることは無い。むしろ他の宗教は全て偽りの宗教という教えの為、平気で何時もやっていた。

これらの訓練プログラム終了後、高校生からは開拓奉仕と呼ばれている宣教活動に励むようになる。

  • 社会に出て、パンの耳でも生きていけるようになる。金の出せぬ宣教活動の人材に適任になる。
  • 迫害にも耐える優秀な信者となる。
Nemurineko.jpg この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。
後は適当に頑張って下さい。(Portal:スタブ)

禁止事項[編集]

他宗教行為への参加[編集]

一般的な仏教式を含む葬式、法事、墓参り、初詣、初参り、七五三、ハロウィン、バレンタイン

嫁が信者になると舅、姑よりつまはじきとなること間違いなし。迫害に耐えてこそとより信仰を深めるループへ。 誕生日も異教徒由来なのでクリスマスを含めてNG 周りの子が誕生日をもらったと聞いて、古代エジプトのヨセフや1世紀のヨハネのことを引き合いに出されてもと悲しくなるがそっと胸にしまう。 クリスマスは太陽神のお祝いだと強がってみる。

政治関与[編集]

投票、生徒会への投票、国歌/校歌の斉唱・掲揚、吹奏楽部(国歌/校歌NG)

ニ世以降にとっては、白紙投票して先生に追求されたり、口ぱくしたりと踏み絵の記憶。日教組が強かった頃よもう一度。

武力行使[編集]

剣道、柔道

体育の選択教科でダンスが人気が出てきて安堵するもの多数。

偶像礼拝[編集]

クロスのモチーフをプレゼントしたらだめよ。

輸血[編集]

血は神聖なので地に注ぎだすことになっている。

血入りソーセージとか鯨竜田揚げも同種。

喫煙[編集]

嫁が日曜集会に行ってしまって寂しい旦那様が、歩み寄ろうと集会に参加したり勉強を開始したりするが、大体これを耐えられるかが1つ目の関門となる。、

泥酔[編集]

[編集]

こういう理由もあり比較的善良な人はいるのは確か。 ただ、熱心な親と世間から浮いてしまう恐怖との間で二面性を抱えて育つ二世以降が増えるのも確か。 真面目な人ほど、セルフマインドコントロールによりこうあるべきという理想と現実との間で精神病率高し。

婚前交渉[編集]

処女房にはたまらない?

オナニーも基本禁止。運動による解消が推奨されているが、友達の家で見たエロビデオが忘れられない。

組織外の人との結婚[編集]

地元から出ない人が多く狭い世界かつ女性比率が多いので、男性有利。美女と野獣的な組み合わせもちらほら。 ただし、これだけでこの世界を目指すのはリスクが高すぎるのでお勧めしない。 最初女性だから話を聞いたとしても、研究生になる前には男性に交代になる。

「良心の危機」などの閲覧[編集]

禁書。背教者への第一歩。

一昔前は、インターネットの閲覧も推奨されていなかった。


みんなセックスばっかりしてて、未成年のセックスがバレると処刑された

離婚[編集]

相手の不倫、継続的なDV等限られた理由のみ可。

信者でない夫との仮面夫婦は数知れず。夫婦関係が冷えているから奥さんが宗教にはまるのか、はまるから冷えるのかは卵が先か議論だろう。

背教者との関わり[編集]

アンチエホバの証人、または教義に従わない信者(排斥という破門制度あり)や脱退した信者(断絶)。

たとえ親子といえど、一度成員となったうえで信者であることを辞めた人とは、挨拶することも食事を共にすることも許されていない。 このため、籍は残したまま親元を離れてフェードアウトする率が一定程度存在する。 バプテスマを受けていなければ正式会員でないのでセーフ。 身内から排斥者や断絶者を出すと、なんとなく居づらい雰囲気を感じたりすることもあるが、公式にはそんなことは認められていない。


さっきからエホバ、エホバって言っていますけど、エホバって誰ですか?[編集]

エホバとは神の名です。旧約聖書では神の名はYHWHと表記されています。これには、様々な読み方がありますが、ギンスブルクのマラソン本文のなんとかでは、「エホーワー」と読むことから派生して「エホバ」と読むようになりました。

  1. あれ、ヤヘヴェじゃなかったっけ?
  2. いや、イェホーヴォだった気がするぞ。
  3. ジェホバじゃね?
  4. せっかく発音できない表記にしてんのに神の名を呼ぶな!馴れ馴れしい!
  5. どうでもいい

関連項目[編集]

又吉イエス顔写真.jpg エホバの証人は腹を切って死ぬべきである。またエホバの証人はただ死んで終わるものではない。
唯一ネ申又吉イヱスが地獄の火の中で加筆・編集させる者である。
エホバの証人を笑って見ているだけの者も同様である。理由は未完成であるなら自ら完成させるべきだからである。
詳しい理由は選挙公報等で熟知すべし。 (Portal:スタブ)