エホバの証人
出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
エホバの証人(エホバのしょうにん)とは、キリスト教の真実に目覚め、「神の王国」の築き上げるために日々戦い続けています。我々は、他のキリスト教宗派の歪曲された教義を信じず、聖書を厳密に研究して本来のキリストの教えを確立しました。そのため、我々は自分たちを真のクリスチャンと呼びます。
あのクレヨンしんちゃんの作者もエホバの証人なのですよ!
エホバの証人は、政治に参加しないことによって自民党・民主党に経済制裁するのが神様の使命です。間違いない。
[編集] エホバの証人に関する誤解
まずは、エホバの証人に対する抵抗感を和らげるため、我々に関する誤解をうやむやに解消してていきましょう。
- Q.エホバの証人って人様の家の玄関をノックしては、出てきた人に洗脳を施すカルト団体じゃないですか?
- A.我々エホバの証人は決してカルト宗教団体ではありません。確かに、新興宗教はカルトのイメージがつきものです。ですが、我々はあなたの全財産を団体に寄付することを要求したり、地下鉄で毒ガスをまくようなことはしません。なぜなら、それらはすべて聖書の教えに反するからです。そして、洗脳はエホバの意志に反します。エホバは、個人が自らの意思でエホバを信仰することを望みます。洗脳による信仰心は偽の信仰心です。
- Q.あなたたちはどんだけ暇なんですか?
- A.暇ではありません。宣教活動はかなりの時間と労力を費やします。我々は神の王国を確立するために日々、エホバに奉公しています。神の王国が完成したとき、我々は初めて休むことができるのです。
- Q.どうしていつも2人組なんですか?まるで刑事ドラマみたいで怖いんですけど
- A.話を聞いてもらったり質問したりする際には、2人組がもっとも効率が良く、エホバの証人では遙か太古の昔から使われてきている手法なのです。ですから、それに目をつけた警察が私共の真似をしているのであって、私共が刑事の真似をしているわけではありません。もちろん、エホバの証人では、刑事のように威圧的だったり恫喝する様な行為にでることはありません。当然、良い警官・悪い警官のようなことをする気もありません。
- Q.輸血できないので外科手術ができなくなるって聞いたんですけど?
- A.医療ミスを誤魔化すための陰謀に過ぎません。
- Q.輸血が教示に反するという事は、献血はそれを助長する行為になるのでしょうか?
- A.訴状をみておりませんのでコメントできません。
| この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。 後は適当に頑張って下さい。(Portal:スタブ) |
[編集] さっきからエホバ、エホバって言っていますけど、エホバって誰ですか?
エホバとは神の名です。旧約聖書では神の名はYHWHと表記されています。これには、様々な読み方がありますが、ギンスブルクのマラソン本文のなんとかでは、「エホーワー」と読むことから派生して「エホバ」と読むようになりました。
- あれ、ヤヘヴェじゃなかったっけ?
- いや、イェホーヴォだった気がするぞ。
- ジェホバじゃね?
- せっかく発音できない表記にしてんのに神の名を呼ぶな!馴れ馴れしい!
- どうでもいい
[編集] 関連項目
| この「エホバの証人」はまだ初音ミクの調教が足りないせいか、巧く唄えていないみたいです。このページをみっくみくにして下さる方を求めています。 (Portal:スタブ) |