カメラ

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「カメラ」の項目を執筆しています。
Undictionary Logo Text.png
この記事「カメラ」は何故か「アンディクショナリー」にも項目がありダブっています。どちらが真実なのかは神のみぞ知ります。

カメラとは、人の魂を抜き取る装置である(アンディクショナリーも参照のこと)。 しかしながら、その凶悪な機能を隠匿するために様々な用途に用いられている。そのため、表向きにはただの光学機械だということになっている。より高度なものとしてデジタルカメラ監視カメラが存在する。

怪しまれずに標的の頭を吹き飛ばすこともできる。

使い方[編集]

  1. カメラのカタログを見る
  2. 買いたいカメラを決める
  3. 中略
  4. 現像した写真をじっくりと眺めて、ニンマリする。
  5. その写真をアルバムなどに入れるか、飾るなどする。

魂を抜く以外の用途[編集]

趣味にする[編集]

カメラは奥が深い。

「趣味はなんですか?」と聞かれた時に、「カ…カメラです、あ、いや写真を撮ることで……。ああ、風景ですよ風景、二つ並んだ女神の丘……いや、山の写真が好きでして。」「その割には色白……っていうかさっきお風呂屋さんの前でジロジロしてませんでしたか?」「そ…そんな……う、生まれつきで…山に登ってないから色白だなんてそんなことは……」

写真集を作る[編集]

荒木経惟に聞くといい。

スニーキング[編集]

メタルギアソリッドに出演するスネーク氏必須のアイテムである。必ずと言っていいほどアイテムとしてカメラが出てくる。MGS2ではオルガの腋を接写しているスネークが発見されたが、ほとんどは男性兵士の痴態を写している。本当に(GS2タンカー編以外の)スニーキング・ミッションにこんなものが必要かは、段ボール箱と同様にスネーク氏本人にしか判らない。

カメコ[編集]

カメラ小僧を参照。「キ・モ・イ!キモイ~~~!のあの人」とは関係ない。

盗撮[編集]

盗撮田代まさしを参照。

殴る[編集]

古い銀塩カメラは外装が金属製なので、十分凶器としての使用に耐える Canon New F-1とか。

なお、最近のカメラは外装がプラスティックなので凶器としての使用には耐えず、またライカなどの骨董品を凶器に用いる場合、その修理代が馬鹿にならないので薦められない。

著名なキャメラメーカー[編集]

撤退したメーカー[編集]

著名なキャメラマン[編集]

関連項目[編集]

この項目「カメラ」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)