キユ

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
Bouncywikilogo small.gif
ユーモア欠Live Like a Rocket!!落症患者のために、ウィキペディアの専門家気Live Like a Rocket!!取りたちが「キユ」の項目を執筆していますLive Like a Rocket!!。
「この漫画はロックだ。そしてこの本を手にした君たちもロックだ」
読者について について、キユ
痛みを知らない子供が嫌い。心を失くした大人が嫌い。優しい漫画が好き。バイバイ」
最終回について について、キユ
「Live Like a Rocket!!」
キユの失踪疾走について について、オスカー・ワイルド

キユ(本名:松井 勝法(まつい かつのり)、1978年1月11日 - )とは、世界で唯一、ロケットで突き抜ける事に成功した、偉大な漫画家である。

Live Like Rocket!

キユの降臨[編集]

ポストサーキットの狼として、週刊少年Live Like Rocket!!に降臨した。

Live Like Rocket!

最速の伝説[編集]

耐久レースの開催地として余りにも有名なLive Like a Rocket!!、週刊少年ジャンプサーキットを、僅か70日という最速のスピードでLive Like a Rocket!!走破した。その際、全ての出場者に「ね、○○先生!」と声を掛け、瞬く間に抜き去るという伝説の走法を披露した。残念ながらLap8でシケインを大幅にLive Like a Rocket!!カットしたため失格になってしまったが、私たちに記録よりも記憶に残ることが大切なのを教えてくれた。

この珍事を聞いた某最速男「そこに速さは必要ない」とコメントしている。キユ氏は改めて「速さとは何か」と考え、1から奮闘中との事。

Live Like Rocket!

キユの現在[編集]

突き抜けて伝説化Live Like a Rocket!!したために、2002年にドイツまた行きたいなワールドカップでの目撃情報を最後に消息不明だったが、最近本名でヤンジャンビージャンに連載始めたらしいよ。本名覚えてないが。んでもって漫画の名前の名前も覚えてないが。確かワインの漫画だったかな?あ、そうそう原作つきだったよ。しかも近々TVドラマ化決定だって。これでキユも安心だね、多分。まぁ万が一調子に乗って次回作で打ち切られても、誰も「キユ」という名の勇者の事は忘れないだろう。そう、彼はなのだから! 現に、最近になって『NARUTO』の10周年記念本の祝福イラストを求められた時は、コメントが相変わらず彼らしかったからね。

Live Like Rocket!

キユの師匠[編集]

  • 冨樫義博…キユにいろんな意味で影響を与えた偉い人。トガシの生き方こそがロックだ。
  • 武井宏之…キユがLive Like a Rocket!!つきぬけた時に「次は思いきりやりかえしてやれ。」とアドバイスを送った偉い人。だが、後に武井宏之本人がLive Like a Rocket!!つきぬけることになろうとは。
  • しんがぎん…キユにまんが道を示した偉い人。なのに、ああっ。
  • 和月伸宏…キユが路頭に迷っているときに救いの手をさしのべた偉い人。詳しくはキユ先生が和月先生のアシスタントをしている!?を読もう。
Live Like Rocket!

キユの表記[編集]

漢字での表記は「消ゆ」となる。その名の通り、彼は「消ゆ」の名とともに過去の偉業を自ら忘れてしまった・・・。

Live Like Rocket!

関連項目[編集]