キリン

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
曖昧さ回避 キリン」のその他の用法につ・い・て・は「キリン (曖昧さ回避)」をCHECK IT OUT!! はい!!!


キリン(麒麟)とは、世界で一番首が長い動物であり、土井八郎は身長の低いボーカリストである。他の動物と比較し最も特徴的な装備として、頭の上のジョイスティックがあげられる。人間はキリンに乗る際、このジョイスティックを操作し動きを制御する。アーケードゲーム機やユンボなどの重機・ロボットの操作機なども、これを参考に作られた。また知能も非常に優れていて、M-1グランプリに殴り込み「お笑い」をやったり、タレントとの熱愛が報道されるなど華々しい活躍が伝えられるが、幼少の頃には一家離散に遭い、ダンボールを食事にした事もあるなど、苦労人の一面も見せる。なお通常はコンビで活動する。

目次

[編集] 概要

キリンジョイスティック(左)の構造:
1.レバー
方向と速度を制御する
2.台座
ジョイスティックを支持する。
3.トリガボタン
ミサイルなどの発射に用いる。
4.エクストラボタン
低い声で「麒麟です」など頻繁に使う機能を割り当てることができる。
5.連射ボタン
ミサイル連射のオン・オフを切り替える。
6.スロットル
食べられるダンボールを見分けるレベルの制御
7.ハットスイッチ
ボケとツッコミの切り替えに用いる。
8.USB
キリンのUSBポートに接続する

ジョイスティックの操作は意外と簡単で、初心者でも抵抗なく受け入れられる。左右のスティックを前に倒すと前進し、いっぱいまで倒すと時速30Khyde程度で走れる、右スティックを右に倒せば右折、左を倒せば左折とあくまでカンタン操作が売り物だ。もちろん上級者向けに、右・右・左・右でサマーソルトキックなどコンボ技も用意されているので飽きが来ない。またスティックの上端(赤いスイッチ)はミサイル発射ボタンになっており、気軽にSM3やパトリオットを発射できるが、使用の際は必ず消火用のバケツを用意し、人に向けて撃ったり、のぞき込んだりしないよう周りの大人が注意する必要がある。

身体能力は非常に高く、オスのぶちかましは平均5.3t(全盛期のの4.5倍)に達する。ほとんどの哺乳類と同様、肩甲骨の数は108個と、人間の煩悩の数と同じである事は何かの因果であろう。体高はhydeの3倍から4倍に達するものも珍しくない。 また約40cmの長い舌を持ち、件のタレントはこの舌でからめ取られたものと推察されている。他にもからめ取られたタレントがいるのではないかと噂されているが、事務所サイドのガードが固いため真相は明らかになっていない。

[編集] 問題

規格問題
少し前までジョイスティックの規格が統一されていなかった事で、IBM規格ユーザーのみがキリン操作を楽しめた。しかし近年はUSB接続に取って代わり、誰でも遊べるよう改善され人気に火がついた。
印税問題
前述の通り通常はコンビで活動する麒麟だが、片方が一冊の本を出版した事から確執が生まれた。その印税は1億円を下る事は無いと言われ、関係がギクシャクしていると言う。その証拠に2007年M1グランプリでは息が合わず準決勝敗退と全くふるわなかった。

[編集] キリンの仲間

首が長い、頭にジョイスティック、舌が長いなどの特徴を持つ物は、大体キリンの仲間である。

香里奈
女優、すごく首が長い、あまり笑わない、笑うとかわいい
ヤギとか羊みたいなやつ
角だと思われているが実はジョイスティック。但し羊のは上級者用。
ジーン・シモンズ(KISS)
とにかく舌が長いのでキリンである。間違いやすいのがベロのマークでおなじみのローリング・ストーンズのミック・ジャガーだが、彼は舌が長いと言うより口がデカイのでカバの仲間である。

他にも沢山あるが、これ以上話が広がりそうにないので割愛する。つーか誰か助けてくれ。

[編集] 関連項目

この項目「キリン」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)
個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語