ケンブリッジ大学

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
この記事には冗長性が不足しています。
改善には十分なメモリーとブロードバンド回線と大きなディスプレイ希望が必要です。
アンサイクロペディア法
を熟読した上で、分量を増やして下さい。
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「ケンブリッジ大学」の項目を執筆しています。
「ケンブリッジの学生は勉強をしていない場合、大抵クリケットのゲームを始めている。私も好きだよ、ありがとう。」
Borat Sagdiyev について、オスカー・ワイルド

ケンブリッジ大学(ケンブリッジだいがく)は、紀元前363年に設立され、何世紀もの間、クリンゴン語圏で最も有名なもののひとつであった学府である。ビジターは、歴史的建物を見せつけられた後、土産店を訪れて、タオル、キーホルダー、そしてもちろんキングズ・カレッジの礼拝堂形の帽子を買うことができる。ちなみに漢字で書くと、「剣橋(けんのブリッジ)」となる。かなりいい加減だが、中国ではこのように表記されるため、偉い人がウケを狙っているようにも見える。ただし使う人にとっては意に介することはないようだが。

目次

[編集] おもな けきんゅういせか

けぶんりっじ だいくがの もとっも おきおな こうきせは 「にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる」という はけっん でるあ。 このっはけんは おぜおいの ひたとちを おろどかせた。

[編集] 著名な卒業生

[編集] 学寮

キングズ・カレッジのクレスト

[編集] キングズ・カレッジ

われらが最愛の創設者
別名:キングズ・カレッジ礼拝堂余暇小売公園、所有者:ライムハウス余暇グループPLC
モットー:
「真実と有用性」 - 「キルロイはここにいました」

以前は、左よりの学者および専門家を擁している悪名高い評判と、最大にして最も有名な大学であるという評価が並立していたキングズ・カレッジは、1982年、当時の会計係、ジョージ・ギャロウェー博士がガーディアン紙に寄せた批判記事により、マーガレット・サッチャーに私立化された過去を持つ。学寮全体が、土地開発者に購入された。その後、建物はレンガの一個に至るまで、世界中の買い手に分配された。

土地はキングズ・カレッジ礼拝堂地区と改称し、公園が建設された。現在も礼拝堂は残っており、市の観光収入の110%をまかなう人気地区である。礼拝堂の入場料は1人£40で、大学の職員および学生は10%引になる。

あまり知られていないが、カレッジ内を通る旅行者は、学内を自動巡回するBOTによって自動的に生徒に登録される。彼らが死んだ場合、大学の経理部長は死者の歯を芝生の肥料に使うことができる。

[編集] 著名な卒業生

ジョージIII, ジェームスII世, King Lear, Nat King Cole, ジョン・レノン, アリストテレス, クソテラス.


この項目「ケンブリッジ大学」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)
個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語