ゴードン・フリーマン

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
全ての物理法則を超えてしまった科学者
Gfcost2.jpg
ゴードン・フリーマン
生誕日 1978年11月19日
生誕地 シアトル, ワシントン
出身地 アメリカ, オーストリア, Xen
職業 物理学者、むしろ
武器 カナテコ
「...」
ゴードン・フリーマン について、ご本人
「ガッポイ」
ゴードン・フリーマン について、コンバイン一同

ゴードン・フリーマン とは物理学者でありネ申である。

[編集] 彼について

ゴードン・フリーマンは生まれたときからカナテコに興味を示しているほど極度のカナテコ依存症患者である。カナテコさえ握っていれば頭が冴え渡りありとあらゆる物理法則を捻じ曲げることが出来る能力が備わる。しかしそのままでは能力が暴走してしまうため普段はHEVスーツでリミッターをかけている。しかしこれでもまだ彼の恐るべき力の片鱗に過ぎない。 ちなみに無口。というか、全く喋らない。

[編集] HEVスーツ

HEVスーツは彼の能力にリミッターをかける拘束服であり、彼の戦闘能力を限界以上にまで引き伸ばす特殊なスーツである。HEVスーツとカナテコさえあればまさに鬼に金棒。彼の前に立ちはだかる者は全てカナテコの錆となる。さらに毒を打ち消す機能がスーツに備わっており、たとえ彼に毒を飲ませたとしても数分で全快してしまう。目下ブラックメサ研究所では更なる改良を研究中である。

あまりにもカナテコの威力が強すぎたためか、改良版(マークⅤ)ではカナテコを振るう力に更なるリミッターがかけられ振り回す速度が遅くなった。 だが、同じ棒状の武器であるスタンスティックにおいてはカナテコ型ではないためか振る速度が異常までに遅い。

し尿処理機能も付いているため、極度の緊張の追い込まれた時でも安心です。

[編集] 関連項目

個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語