サッカー

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
胸に頭突きする場面の動画。2006年に世界文化遺産に認定された

サッカーフットボール)とは、複数の選手がチームを組んでボールを蹴り味方チームのゴールに入れるスポーツであり宇宙開発事業でもある。現在では世界中で広く行われている。このスポーツは「蹴鞠」という日本貴族の遊びではなく、どこかの人がラグビー中にボールを蹴っちゃったことに由来するらしいが、韓国の教授はそうではないと言い張っている。

目次

[編集] 概要

子供達の為のサッカーボール

弾力性のあるボールを足で蹴るという事から想像できるように、元々は「接近戦においていかに相手の股間にダメージを与えるか」という点から発達した、格闘術を起源とするスポーツである。攻撃方法は多岐にわたり、その中でも特に「股間にボールを当てる」という方法が一般的だが、選手の闘争心が高まると「股間を直接蹴り上げる」という荒業が出ることもあった。さらに中には「胸に頭突きする」(右の動画を参照)や「足首にスライディングしてありえない方向に曲げる」などの非常に危険なプレイも見受けられた。長い時を経てそのような暴力的な点は完全に禁止され、スポーツとして多くの人に愛されているが、現在でもその暴力性を排除できないサッカー原理主義者によって選手が股間を蹴られるという事件が何度も発生している。

さらに近年では無意味にボールを上に蹴り上げたり、哲学でシュートを外すなどの事態も起こっており「サッカーの文化がおかしな方向へ走っている」という意見が出ている。ただ、哲学でシュートを外した人物に対しては「あそこでシュートすると、そこにいたカルガモの親子をボールで轢き殺してしまうところだった」という学説もあり、歴史学者がこの場面の研究に勤しんでいる。

屈強な男たちが固い肌色の棒を手で握りしめ力強く速く振り、白いものを柵より遠くに飛ばして点を入れるスポーツとの対比で「屈強な男たちがタマを足でいじくりまわして目標物にブチ込み快感を得るスポーツ」と呼ばれることもある。しかし中には屈強な男たちが固い肌色の棒を手で握りしめ力強く速く振り(ryの存在自体を悪だとみなす過激派もいて、彼らは屈強な男たちが固い肌色の棒を手で握りしめ(ryとサッカーが対比されることを嫌っている。彼らは屈強な男たちが固い肌色の(ryのことを「やきう」という蔑称で呼び、また屈強な男たちが(ryのファンコミュニティを荒らすというテロ行為を行っており、屈強(ryそのものの撲滅を最終目標としている。これに対して多くの良識派ファンは「過激派のやつらはスポーツには興味がなくて、ただk(ry中継の視聴率にしか興味がないんだから、俺たちと同一視しないでくれ」と思っている。

また選手は競技中にパフォーマンス(転倒・激突による負傷等)を披露し、審判に対してアピールすることができる。自分でバランスを崩して転んだとしても、自分から相手選手に突っ込んで負傷したとしても、必死でアピールしなければならない。当事者以外のチームメイトもアピールする必要がある。素晴らしいパフォーマンス(転びっぷり、負傷っぷり)を見せ、チーム一丸となったアピールを行い、審判がそれに感銘を受けると、ご褒美として様々なチャンスタイムが与えられる。チャンスタイムの中には有効に使えば試合をひっくり返せるものもあるため、非常に重要な要素である。世界的な大会ではタマを蹴る技術よりもこのパフォーマンスとアピールの技術のほうが重要であることは言うまでもない。

[編集] 求人情報

*************【 急 募!! 】************* 
仕事内容 : FW(自分の足元にある誰でも蹴れる大きなボールを蹴るだけの軽作業です)

期   間: 2014年6月11日~ベスト4まで(監督の意向で期間が変わる可能性があります) 

勤 務 地: ブラジル

給   与: 応 談 (結果に応じてボーナスあり)

採用条件 : 日本国籍を持っていて国内外プロ1部リーグ在籍者、または1部リーグに在籍経験のある人。
シュートチャンスでパスを出さない方、チャパツでない、派手なスパイクをはかない方。ガムをかまない方。         
年   齢: 19~33歳まで。        

※一応サッカーなので、急にボールがくることもあります。

申込み先 : 財団法人日本サッカー協会(担当:中田(英))

※2010年5月10日をもちまして1次募集を締め切りました。なお、採用された方の負傷 ・ 病気により欠員が生じた場合は追加募集を行います。 ちなみに、女性は応募できません。

サッカーをやる男は昔からモテるのである。

[編集] サッカーが身体に与える影響について

サッカー選手を一目見てもらえれば分かると思うが、ほぼすべからく身体障害の一つである短足という障害を抱えている。 これはヘディングによって脳にダメージを蓄積して起こる知能の退化と並んで、サッカーが身体に与える重大な影響である。 この影響はサッカーを長く続ければ続けるほど進行するもので、サッカーをやっている以上防ぐ方法は現在の科学では見つかっていない。 しかしながら、サッカーにはこのような重大な影響があるにも関わらず、注意がちゃんと喚起されていない現状がある。 特に元来、短足気味である日本人にとっては大問題が発生する。 元々、短足気味であるにも関わらず、短足促進スポーツであるサッカーを始めてしまえば、短足の中でも重度の短足、アルティメット短足になってしまう危険性があるからである。

世界でも日本人サッカー選手の驚異の短足ぶりは知られていて、世界短足人間ランキングでは毎回、日本人サッカー選手が上位を独占しており、 世界短足学会では日本人サッカー選手の短足を研究対象にするのが常に一番人気である。 当の日本人サッカー選手といえば、短足を全く気にしてないというわけでもないようである。 なぜなら、サッカー選手はモデルとの結婚をよく希望するが、(実際に結婚できるのはごく一部)これは子供ができたときに自分の短足遺伝子を少しでも薄めるためという明確な意図があるとかないとか。

ちなみにこの日本人サッカー選手の尋常ならざる短足をモチーフにした所謂ゆるキャラも考案されていて、そのゆるキャラの名前は「たんそくん」という。 しかし、この名前がバイオテロに使用される炭疽菌と若干似ているせいかあまり人気は出ていない。

[編集] 関連項目

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「サッカー」の項目を執筆しています。
ラモスタブ 冗談じゃないヨ!こんな記事じゃお察し下さいしてるのと同じだヨ!このサッカーカヒツシュッセしてくれる協力者求めてるヨ!でも、ガム噛みながらやっちゃダメだヨ! (Portal:スタブ)
個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語