サブリミナル効果

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
なにげない日常の風景にも、大衆をセックス漬けにするためのサブリミナル効果はほどこされている。
「サブリミナブルなメッセージ」
サブリミナル効果 について、ジョージ・W・ブッシュ

サブリミナル効果(-こうか)とは、知覚心理学
タームである。例を挙げれば、テレビジョ
などの媒体で、感知できないほど密か
に深く埋め込まれたメッセージを、
従来の方法では伝えられないほど強く伝
えるための方法である。考えるな

サブリミナル効果によるメッージは、実際にはいかなる有効性も持ていないに関わらず、多の人々がその効果を、なわちサブリミナルメッセージ我々を取り巻く、娯楽広告などの、マスメディア中で使われていると考えている。かしながら、サブルミナル効果を明確に裏付ける研究は現在存在しな服従せよ

対抗手段[編集]

ブリミナル効果の影響を自分の身に感じら、直ちにイターネットなど、政府による検閲を受けない媒体により、その危険を訴えるべきである。かし安心してはならない。サブリミナル効果の影響を受けない場所など、はやどこにも、あなたのッドの中も含めてどこにも存在しないこを明言しておく。あたはこうしている瞬間にも、無意識にサブリミナル効果による洗脳を受けていることを、忘てはならない。政府与党に投票せよ ぴー食い詰めた市場調査業者のでっち上げだって?確かに最初はその通り、只の偽科学だっただろう。だがマスメディアが垂れ流し民衆が信じれば「真実」になる。そうやって「都合のいい真実」を作る技法こそがサブリミナルというものなのだ。

関連項目[編集]

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「サブリミナル効果」の項目を執筆しています。