ジェバンニ

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動先: 案内検索
存命人物
この記事は、存命している人物に関する経歴等が記載されています。執筆の際は存命人物の伝記に基づいた編集を行ってください。出典が無い、あるいは信頼性の乏しい出典による潜在的に論争となりうる記述、特に名誉棄損や侮辱等に該当する内容を見つけたら、速やかに除去した後にノートにて報告および議論してください。
「ジェバンニが一晩でやってくれました。困難な仕事だったでしょう。ですが彼はできると即答してくれました」
ジェバンニ について、オスカー・ワイルド
「それでもジェバンニなら…ジェバンニならきっと一晩で何とかしてくれる…!!」
ジェバンニ について、SPKメンバー
ジェバンニ
画像募集中
基本資料
本名 ステファン=ラウド 
通り名 なんでも一晩でやってくれる人 
生没年 1982年9月1日 
身体情報 182cm 61kg A型 
好物 ボトルシップ 
嫌物 理不尽な上司 
出没場所 日本アメリカ 
所属 SPK
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「ジェバンニ」の項目を執筆しています。

ステファン=ジェバンニ1982年9月1日 - ) は、なんでも一晩でやってくれる人。新世界の神だったが、後に鹿目まどかにその座を献上した。

人物[編集]

  • スーツがとても似合う男性で、L'Arc〜en〜Cielhydeではないため、身長は156cmではなく182cm。分かりやすく言うと1.17hydeである。
  • その仕事量と速度から、「時間を止めて自分だけ動ける」「ジェンバニの腕は108本まであるぞ」東方オタでありデスノオタは「ジェバンニは咲夜だ!!」等、俗説が後を絶たない。

概要[編集]

  • ジェバンニは登場当初、釣り目のきつい顔をしていたが、後に親しみ易い柔和な顔つきになった。これはおそらくニア(後のLである)より命令された無茶な作業を不眠不休で続け、顔の筋肉を操作する神経に不調をきたしたためと思われる。決して後付けではない。
  • また、人に頼まれた無理難題を一晩でこなすことを「ジェバる」と言うのは、彼の偉業を称えたものであると言われている。

一晩でできること[編集]

彼の手にかかれば、一晩でできないことなど基本的にはない。 したがってここに記述するものは、彼の行ったとされる偉業のごく一部である。

デスノートの偽造
彼はニア(後のLである)に依頼されデスノートの偽造を行った。所有者の筆跡、使用感なども完璧に真似た。常人にはおおよそ不可能なことであるが彼にかかればたやすい。ただし、彼はコンビニのコピー機を使ったとの異説もある。
ライブドアの設立
株式統合と株式分割を用いて資産を倍増。シュレッダー機で粉砕し自家用機を足に使う。そのまま北海道で気ままに過ごすのもいい。を決め台詞にライブドアを簡単に子会社化。一晩でこれもできる?
超高層ビルの建造
彼にかかれば造作もないこと。このビルは後にLが率いる捜査団の本部として使用されている。
一夜城の建造
クリスマスプレゼントの配布作業
8月31日に、全国の小学生から夏休みの宿題をやって欲しいという依頼が毎年大量に寄せられるが、ジェバンニはやってはくれない。