ジャッキー・チェン

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「ジャッキー・チェン」の項目を執筆しています。
「我風流、但不下流。」
ジャッキー・チェン について、ジャッキー・チェン
「風流者到處留情、下流者到處留精。」
ジャッキー・チェン について、李怡
「我只是犯了全天下男人都會犯的錯!」
ジャッキー・チェン について、ジャッキー・チェン
「Shut Up! 我喝醉酒講粗口又怎麼樣?戰你娘親!食李鹵味!!」
ジャッキー・チェン について、ジャッキー・チェン
「作風狂妄!」
ジャッキー・チェン について、狄龍

ジャッキー・チェンは、1954年に香港で発見された人間に近いきわめて珍しい生物である。通常の人間に比べて頭のネジが数本抜けているのが特徴である。2009年現在に至るまで、一個体しか発見・捕獲されていない。生物学的にブルース・リーサモハン・キンポーなどに近いとされている。

目次

[編集] 学名

  • 陳港生
  • ただし発見者は「房仕龍」と主張している。

[編集] 和名

  • ジャッキー・チェン
    俗称として、ブルースリー(青三)に続く人物であることを示す、ブルーファイブ(青五)がある。ちなみに弟分にはロッキー(青六)がいるが、なぜブルーシックスじゃないのかは不明である。また、青の6号とも関連性がない。

[編集] 英語名

  • Jackie Chan

[編集] 生息地

[編集] 生態

とてつもなく運動能力が高く、捕獲は困難を極めた。知能が高いのか低いのか、身の回りにあるもの生活用品を本来の用途ではなく、武器として扱ってしまう。敵と認識したものには傘を広げて威嚇する。特にハンガー椅子梯子を好んで使い、敵の骨を折ったり首を絞めたりする。高所から飛び降りる習性があるため、注意が必要である。しっかり監視していないと、必要以上に高いところから飛び降りて大怪我を負ってしまう。また、アルコール飲料()を与えると凶暴性が増す。工業用アルコールを与えると体が赤熱化し、凶暴性や攻撃力が増すため絶対に与えてはならない。

なお、ジャッキー・チェンサモ・ハン・キンポーユン・ピョウの3人が揃うとスペシャルコンボが発生する。

[編集] 政治利用

基本的に知能が高く人語を解すため、中華人民共和国ではジャッキー・チェンに人語を覚えさせ、映画出演という形で民意発揚に利用している。続いて1970年代には、日本占領政策の一環としてジャッキーを日本に送り込み、日本国民を堕落させることに成功した。現在、アメリカ合衆国との戦争に備え、同国ハリウッドに送り込んでいる。 ちなみに、本人は、自分が利用されている事を知らない。

また、毎年トライクタスロンに出場し、毎年リタイアするも、毎年賞を受け取っている。

[編集] ミツビシ

三菱製自動車を愛用していることで有名。出演映画で使用される日本車はほぼ三菱製である。

しかし、映画『キャノンボール』では富士重工業スバル・レオーネを使用していたということは、あまり知られていない(『キャノンボール2』では三菱・スタリオンを使用)。

[編集]

ジャッキー・チェンには同じ名前がある少女に出会ったらしいが‥ どうなったかは不明。

[編集] 関連項目

個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語