ジャンプフェスタ

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「ジャンプフェスタ」の項目を執筆しています。

ジャンプフェスタとは、ガキの金儲けの場でもあり、オタクの聖地でもある。純粋なファンは家でジャンプ読んでたほうがいいと言われている。オバマの演説でもその話があったといわれている。Yes,we can.

詳細[編集]

毎年12月の第3土、日曜日に行われるちいさいお友達が体験ブースでワイワイガヤガヤしたり好きな漫画のグッズを買って有頂天になる素敵な祭りと思いきや皆の財布のヒモが緩んだ隙に所持金を全て奪われる悪魔の儀式。 儀式の会場は幕張メッセ。9時ぐらい~17時ぐらい。でももっと早く始まる場合が多いので、皆気をつけてね。 ホテルの予約は早めにね、あ、そっちのホテルじゃないよ。コスプレも嫌がられるからやめときな。でもそういう人達専用の撮影場所もあるよ。

ブースは、グッズ販売ゾーン、展示ゾーンの2つ。外のグッズ販売ゾーンの待ち時間は5時間とかなってても実際1時間で行けたりするので信じないように。

大半がオタク腐女子なのでそれなりのブースが多い。 コスプレとか売ってるよ。売ってたよ。限定商品も多数。まあ、後でアニメイトとかにも並ぶんだけど

体験ブースとか生原稿とかあるよ。ていうか会場暑いよね。外は寒いのに。 カードゲームとか体験できるよ。やったら限定カード貰えるよ。でも大行列だからご利用は計画的に。遊戯王カードとかは初級、中級、上級とかで分かれてるから間違えないように。 DVDとか買えるからね。限定ドラマCDとかついてるよ。貰える袋がハイクオリティなので後で闇取引ででも買いましょう。

徹夜でグッズに並ぶ人もいる。ていうかグッズは並ばないと絶対買えない。なめんなよ。18歳以下のよい子達は諦めてホテルに泊まるか始発で来ましょう。有利なのが徹夜組、ホテル組、始発組。18歳未満は完全に見下される可能性が高い。最悪でも日が昇る前には会場に着くようにしましょう。じゃないと地獄行きは避けられないとか。駐車場に並んでる人達の近くを天からのお迎えが通るそう。リアカーを引いているが武蔵っぽい人ではない。

走ると警備員に怒られるよ。

ジャンプステージ[編集]

ジャンフェスの目玉的なやつ。 奥の方にあるでかいの。ジャンプの主にアニメになった漫画が何かいろいろやってる。声優さん来るよ。 前が優先観覧席(公演ごとに入れ替わる)、後ろは立見席(何公演見ようが自由)。 ワンピースリボーン銀魂ナルトブリーチ等の競争率が高い。 ジャガーなどの低いやつは優先観覧席が全部埋まらない事もある。その場合は空いてる所が自由席になる。 でも誰も座らない。なぜかって?その次のステージ目当てだからさ!

闇取引[編集]

主に遊戯王カードで起こる。

  • カードを欲する罪の無いコレクターさんにクソガキ共がカードを売り飛ばすこと。定価より高くか安くかは不明。
  • コレクターが見ず知らずの人に声をかけてその人にも買ってもらい、あとで取引をすること。

そういうことをするガキ共は、事前に伝言板で犯行予告をするので、チェックすべし。

「遊戯王のカード売りに行こうぜ」←ジャンフェス09より。


注意点[編集]

  • 欲望のままに突き進みましょう。他人のことなんて放っておきましょう。
  • 足を踏まれたりしたら倍返しで済ませておきましょう。
  • 大人数で行くのはやめましょう。第三次世界大戦の原因となります。
この項目「ジャンプフェスタ」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)