ジュゴン

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「ジュゴン」の項目を執筆しています。

ジュゴンとは、マナティの別名。またはポケットモンスターの一種である。

目次

[編集] 概要

よくジュゴンとマナティは別種だと言われるが、実際には同種である。外見も食べるものもほぼ同じで、違いといえば住処が淡水か海水か程度の差しかない。それだけを理由にわざわざ別種として区別しようとするのは人間の悪い癖である。こんなに似ている動物を区別する間があったらの品種でも分類すればいい。それに人類だって住処も外見もかなり違うのに同種扱いされている。例えばドイツ人と日本人は同じ人間だし、それよりもっと近くに住んでいる中国人や韓国人だって人類の仲間d

・・・・すいませんでした。やっぱりジュゴンとマナティは別種です。

[編集] ジュゴン(リアル)

海に住んでいる。マナティとの主な違いは尻尾の形くらい。草食で鈍いので人間に禁則事項ですされて絶滅の危機に晒されている。 よく人魚に間違われるというが全然似ていない。パチモンとも言えないほど似てない。

[編集] ポケモンの方のジュゴン

どう見てもリアルジュゴンのパチモンです。本当にありがとうございました。体型は本物のジュゴンに比べて貧相だし、明らかに肉食っぽい牙が生えている。オマケに安っぽい角まで付けていてとてもジュゴンと呼べるような代物ではない。それ以前に「あしかポケモン」なんだからジュゴンに似てないのは当たり前。

[編集] マナティ

川に住んでいる。実はタマちゃんの正体はこのマナティだというのはあまり知られていない。大体海に住んでるアザラシが川に来るワケ無いでしょ。やはり絶滅寸前。

[編集] ステラー大海牛

ジュゴンやマナティよりも大きく、さらに全生物の中でとある部門の最速を誇る。

何が最速かというと、人間に目をつけられてから絶滅するまでの時間が最も短く、30年以下という驚異的な記録を持っている。そこに速さは必要無いがな・・・。

[編集] 関連項目

個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語