スカトロ

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「スカトロ」の項目を執筆しています。
俺の尻をなめろ、きれいにきれいにね」
スカトロ について、モーツァルト
「茶の間で名前を間違えたら気まずかった。」
スカトロ について、フィデル・カストロ

スカトロとは、一部の人間が行なう特殊な反芻行為であり、好きな人なら楽しく始められる食料のリサイクル活動である。また、永久機関として認定されている唯一の自家発電技術でもある。

このような高度な消化吸収能力を有する人類はごく一部に限られており、ある種のニュータイプであると考えられている。

目次


Stop crap2.png
うんこ記事に注意!!

この記事はうんこです。筆者自身がそれを舐めます。

[編集] 概要

一部の草食動物が行なっている反芻は胃で消化しきれなかったものを再び口に戻して咀嚼して再吸収を促している。スカトロはこの反芻を大幅に拡張し、小腸や大腸、膀胱、肛門などで消化できなかったものを再び口に戻して再吸収を試みる。

食べ物を粗末にし「口に合わないから」といって一口食べただけで捨ててしまう。 そんな食べ残しばかリしているような人間の腸は、その人間と同様に食物の栄養をほとんど吸収しないまま排出している。 スカトロは、この排泄されてしまった栄養を再吸収することができる唯一の手段である。 飽食の現代社会に彗星のごとくあらわれたモッタイナイ精神の結晶。それがスカトロなのだ。

それを口にした瞬間、レモンスカッシュを飲んだ時のような爽快感の中に芽生えるトロけるような快感。そしてスカっと晴れ渡った青空のもとで飲むトロピカル・ジュースのような喉ごし。いつしか人は、これをスカトロと呼ぶようになった。

この快感に目覚めた者は、公共の場でスカトロについての議論を大きな声でし始めるようになり、他人を見る目が180度(顔から尻に)変わると言われている。

[編集] 反対意見

スカトロだって?

やめてくれ。聞いただけで吐き気がする。人間のやることじゃねぇよ、あんなこと。うんこ食って何が楽しいんだよ。おぇえ、マジ気持ち悪い。もう考えたくない。消えてくれ。この世から!

スカトロなんて、クソ食らえ!!!!

社会のクソ共が! …まあ、クソだから糞を食うのかもしれないな。吐き気がするが。

ゲェェェ
     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃

[編集] 日本のスカトロ

日本にスカトロが伝えられたのは江戸時代の中期であったと考えられている。当時の瓦版には、長崎の出島で肥桶を漁る外国人たちの様子が面白おかしく描かれるなど、初めてスカトロに触れた日本人の反応は「外国の奇妙な風習」といった捉え方であった。

しかしながらスカトロの評価は江戸後期になると大きく変わる。江戸前寿司の出現によって江戸の人々の食生活が大きく変貌を遂げ、スカトロは一躍、高級食品の代名詞となった。老舗の江戸前寿司屋に残されていた当時の記録によると、中トロ、大トロ、スカトロなどが江戸前名物として人気を博したことが伝えられている。

ところが、江戸を中心に大きく花開いた日本のスカトロ文化は、明治時代にはいると急速に衰退を始める。列強各国と結ばされた不平等条約によって、治外法権、関税自主権の否定と並んで、日本人のスカトロが禁止され、国内のうんこはすべて外国人のスカトロマニアの手に渡り、西欧各国に次々と輸出されていった。

スカトロ大国からうんこ排出国へと成り下がった日本は、スカトロ自主権を取り戻すべく不平等条約の撤廃に向けて努力を重ねたが、日本産のうんこに味をしめた外国スカトロマニア勢は頑なにこれを拒否した。外交努力に限界を感じた日本政府は、力づくでスカトロ大国としての地位を取り戻そうとロシアと開戦 (日露戦争)、辛うじて勝利を納めたが期待したスカトロ自主権の復権には失敗した。

そんななか、長期間にわたるスカトロ断ちで切羽詰まった日本軍は暴走をはじめ、中国国内で色々な物や人に八つ当たりをはじめた。更には、第一次スカトロ大戦の戦火を免れてスカトロ大国となったアメリカに対して奇襲攻撃を実施、ハワイ真珠湾に停泊していた太平洋艦隊に対して行なったウンコ爆撃によってこれを壊滅させた。

これに激怒したアメリカは、よく乾燥させたウンコに火をつけて日本の各都市に投下、日本全土は焦土と化した。 さらにアメリカはナチスに対抗して秘密裏に開発していた便秘爆弾を広島、長崎に投下、溜まりに溜まった大量のウンコによって、これらの都市は30メートルの厚さのウンコの下に埋もれ、数十万人の尊い日本人スカトロマニアの命が奪われた。

スカトロ大国アメリカに完膚無きまでに叩きのめされた日本は、アメリカ主導のもと憲法を改正し、そのなかでスカトロ権の行使を否定した。これによって日本はスカトロのできない排便国家となってしまい、これ以降、日本のスカトロ文化は地下へと潜り歴史の表舞台から姿を消した。

[編集] スカトロの流派

日本ほどスカトロ文化が隆盛な国はないと言われている。その理由は今でこそビッチだが、日本女性にヤマトナデシコ的な美があり、その芸術的美しさの象徴である女性が禁則事項ですをするというギャップが、世の好事家の琴線に触れることとなるなど、芸術として発展する土壌が成立していたからであった。そして、その中で茶の湯、お花などと同様に、スカトロも須我吐露道とも言われるほど様々な流派を生んでいったのである。

便秘派

まるで活火山のように盛り上がった肛門から、アカウミガメが一つ一つ卵を産み落としていくかのごとく、大きな茶色の塊を生み出す様に芸術的価値を見出す流派である。切れ痔を起こして血などが付着しているとなお芸術的価値が高い。

下痢派
便秘はウィキペディアンのように堅すぎるということで、ソフトな下痢便を愛好する流派である。オークルカラーをベースとしたその黄金色に消化されなかったコーンや海藻、野菜などが混入していると更に芸術的に価値が高い。そのつーんと来る独特の発酵臭もさながら、放出するときの快音、爆音も芸術的価値と見なし、視覚だけでなく聴覚的にも価値を持つ。
浣腸派
スカトロもののDVDには必須アイテムで、ありえない量の浣腸をぶち込む荒技で、大量の排泄物を楽しむ流派。性質上下痢派を兼ねているが、上記二つは自然派から派生しているので、浣腸など邪道だと敵対している部分もある。
写実派
やらせなんてつまらないというリアリズムを求める流派。活動場所は主に店先や駅の女検閲により削除で、五感に訴える臨場感を愉しむ。だが、常にタイーホされる恐れと戦わなければならない諸刃の剣、素人にはおすすめできない。田代まさしや植草教授を崇拝している。いや、普通に犯罪なのでやめよーね。
ょぅι゛ょ派
括約筋未発達のおにゃのこだけに、体格に似合わぬ造形は美の極致…という話だが、現実は写実派以上に危険な行為であり、国際的に抹殺されても文句は言えないだろう。そんなに見たかったら、自分の娘のおしめでも換えてあげなさい。
食糞派
ばっきゃろー、こんなもの食えるかよー。ヤラセDVDのあれはただのチョコレートだろー。
二次元派
三次元など吐き気がするオタクの中でもスカトロに目覚めた新流派の人たち。自分で描く人から版権物のキャラクターに対してまで異常な妄想を描くタイプまで様々であるが、世の中にその性癖が知られると、あなたの居場所が無くなる恐れが高い危険な流派である。
糞味噌派
山川純一を教祖とする異端派。ウホッな兄貴が好きな一部の人に人気で、熱狂的な信者が多い。

[編集] キューバはカストロ

「スカトロ」は平仮名から変換できないが、「カストロ」は一発で変換できる。

  • 例:「すかとろ」→スカと呂、須加と呂 etc...

[編集] 標語

ウホッ いいスカトロ

[編集] スカトロ系食べ物

一般家庭に普及している食べ物である場合が多い。

[編集] スカトロ丼

酢か大トロが入った丼をこう呼称する。人間全体に人気がある。

[編集] スカトロジュース

チョコレートドリンク。結構ほろ苦い。

[編集] スカトロミックス

何が入っているか不明。食べると脳分泌液の特性が変化する。

[編集] スカトログミ

噛めば噛むほど味が出るニクいやつ。

[編集] スカトロ系生活様式

[編集] 準スカトロ

周囲に流される人間をこう呼ぶ

[編集] モッズ系スカトロ

結構キテる人間をこう呼ぶ

[編集] スカトロ系芸術

[編集] 音楽

東京スカトロパラダイスオーケストラ

Scatolo Fair(スカトロフェア)

クサイモン&ガーファンクルクルパーのヒット曲。映画「留年」の音楽として使用され、有名になった。
訳詞:スカトロの祭りに行くのですか? パセリ・セージ・ローズマリー・タイムで香りが付けられたクソを楽しみましょう・・・
Nemurineko.jpg この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。
後は適当に頑張って下さい。(Portal:スタブ)

[編集] 絵画

Z Z Z Z Z・・・

Nemurineko.jpg この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。
後は適当に頑張って下さい。(Portal:スタブ)

[編集] 彫刻

Z Z Z Z Z・・・

Nemurineko.jpg この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。
後は適当に頑張って下さい。(Portal:スタブ)

[編集] マスコミ

[編集] スカトロ・パーフェクTV

スカトロ専門のTV放送である。得意番組は御料理コーナー。匂いが出るTVが開発されたら、この局は真っ先に応用するであろう。

[編集] 関連項目

Bad green Potato.png このスカトロは、まだ発酵しきっていません。腐ってると言われている程発酵出来るはずです。もっともっと、腐らしてください。 (Portal:スタブ)
個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語