スパイ

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
この記事にはユーモアが不足しています。治療には十分な栄養と日光愛情DHMOが必要です。
ユーモアの摂取方法にも十分気をつけましょう。
この記事には冗長性が不足しています。
改善には十分なメモリーとブロードバンド回線と大きなディスプレイが必要です。
アンサイクロペディア法
を熟読した上で、分量を増やして下さい。
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「スパイ」の項目を執筆しています。
Bouncypotato.gif
この記事「スパイ」は何故か「工作員」とネタや題材がダブっています。どちらが真実なのかは神のみぞ知ります。
「どれも等しくミッションさ」
スパイ について、棗恭介
「あの糞野郎。また俺のセントリーガンに工作しやがって」
スパイ について、エンジニア
「俺は君の殺しのおもちゃより一枚上手さ」
エンジニアの発言 について、スパイ
「ホロホロホー!!!」
スパイ について、パイロ

スパイ諜報部員(ちょうほうぶいん)または工作員(こうさくいん)とは、表向きの顔と裏向きの顔という二面性を持つ「京都的な性格」を持った特殊な仕事を生業とする人達の事である。 まれにピンストライブのスーツに覆面をつけたスパイもいる。

概要[編集]

あなたのパソコンにスパイが潜入している可能性があるため、主要部分が保護されています。十分にスパイチェックを行ってから出直してください


話題になるスパイ[編集]

「ぼ、僕はスパイじゃないからスパイのことなんてし、しらないなぁ」
スパイ について、素人スパイ
「スパイ?俺は掃除夫(スイーパー)だよ」
スパイ について、スイーパー
「スパイのスパイによるスパイのための仕事さ」
エロ画像収集 について、自称スパイ

スパイがスパイであることがばれるという事はすなわちスパイはスパイでなくなってしまうということであり、スパイとはいったい何のことか、スパイの実像については世界的な議題となっている。(2009年現在)

自称スパイなるものは偽者です。むしろ活動的な人物がスパイである可能性があります。

スパイの見分け方[編集]

「タバコを吸ってないやつは十中八九スパイだぜ」
スパイの見分け方 について、スパイA
「「ケースオフィサーは私だ」というとひれ伏すやつがスパイさ」
スパイの見分け方 について、スパイB
「色っぽい女はスパイに決まってる」
スパイの見分け方 について、スパイC
「ウィキペディアンの半分はアンサイクロペディアンからのスパイだ」
スパイの見分け方 について、スパイD
「俺がスパイだと思ったやつがスパイさ」
スパイの見分け方 について、自称スパイ
「スパイだ?んなことよりツチノコ探しを手伝いなさいな」
スパイの見分け方 について、十和田湖周辺民

このように、スパイの見分け方はスパイによって異なり、かつ信憑性が著しく低い。 よって絶滅危惧種になっている国もある。

スパイの歴史[編集]

談合.jpg この節を書こうとした人は、とあるスパイの陰謀により、途中で眠らされてしまいました。
あとは適当に頑張ってください。(Portal:スタブ)

著名なスパイ[編集]

関連項目[編集]

ミッキーマンソン.jpg この記事「スパイ」を書いた人は大いなる権力により抹消されました。この記事を読んでいるそこの君も抹消される覚悟があろうとなかろうと編集し…あれ?こんな時間に客?誰だ? (Portal:スタブ)