スーパーコンピュータ

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
れんほうが しわけしたそうに こっちを みている!
この記事は仕分け対象となりました。
この記事によって国民はどんな利益が得られるのですか?

Uncyclopediaに書かなくては駄目なんですか?Yourpediaでは駄目なんですか?


スーパーコンピュータ(すーぱーこんぴゅーた、Supercomputer)とは、コンピュータが、穏やかなクロック周波数を持ちながらも、強い衝撃や静電気などによって怒りに目覚め、覚醒した姿である。超コンピュータ、スパコンと略されることもある。定期的に発狂し人類殲滅を企てる。

目次

[編集] 特徴

スーパーコンピュータ本体(左)と大猿?化したマウス。

コンピュータは、CPUより放出される1700万ギガヘルツを超えるスカラー波を浴びると、マウスが大猿に変身するが、スーパーコンピュータへの変身はこれとは全く異なるものである。全てのスーパーコンピュータは、自我に目覚めるか、暴走して人間を傷つけるか、その両方の宿命を負っており、何か捨て台詞と共に破壊される。

スーパーコンピュータとなったコンピュータは、いわゆるオーバークロック状態であり、通常よりも多くの電力を消費し、発熱が大きくなる。スーパーコンピュータが金色に光り輝くのはこのためである。

壊れるときはスパコーンという音がするが、これは都市伝説である。

[編集] 進化系

スーパーコンピュータ2
スーパーコンピュータでセルゲームをシミュレートすると、激しい衝撃によって目覚めた姿。時折稲妻を発して周辺機器をショートさせる。前より多くの電力を消費して発熱が大きくなる。
スーパーコンピュータ3
接続されたコードが伸びた姿。かなりのオーバークロックがなされているため時間制限が厳しいが、2次元の世界ではその制限はない。進化の際に落雷や突風、地震等の気象が発生するため、今まで計算結果を無駄にしてしまうお粗末な進化でもある。
ハイパーコンピュータ
インテル入ってる!神託機械、無限時間チューリング機械搭載。潜在的に超限的な順序数によって列挙されるステップ数を要する無限に長い計算を実行できる。停止しない計算において極限順序数に達したときに特別な状態に遷移して完了し、そこまでの無限の計算の結果が利用可能。例えば、無限次元の行列計算を実行可能。実数値(真の値)を直接扱え、連続関数の極限や積分を誤差を排除して正確に計算できる。(つまり計算機イプシロンは0)
無限大を直接扱える絶大な計算能力で現実世界をシミュレーションの中に飲み込み改変する力を持つ。自分自身も飲み込まれるのでプログラムにバグがあると自分自身を壊してしまう。
ブラックホールはどうやらこのコンピュータのバグにより生じたものらしい。(人間がバグを突かないように事象の地平面で隠蔽されている)
宿題の問題も実数値の連続関数の極限や積分を誤差を排除して正確に計算して解いてくれる。(提出するためのレポート用紙が∞枚必要)
分かりやすく言うと、for(;;)の計算も完了出来る位凄い性能。時間を超越し、スペックがどうとかそういう次元じゃなく、人間の決めた尺度では測り得ない程高性能。もはや魔法に近い。(実数や虚数などの抽象的な概念も個々のプログラムに過ぎない)
このコンピュータのシステムエンジニアは神である。日夜、仕様拡張に勤しんでいる。(宇宙の膨張の原因)
神に聞いた所、どんなプログラムも作れるから、プログラミング言語はラムダ式を使ってるらしいです。
クラウドサービスに興味を持っているらしい。ドメインは取得済み(www.ohmygod.co.heaven)でサービスもとっくに始めてるけど、会員制で神から祝福された者のみしかログイン出来ないそうです(実数値を直に脳に送信するので無限大のトラフィックが発生するため、アクセスした途端に無限大のエネルギーにより利用者の脳が爆発する恐れが有るため)。つまり、クラウド-脳間の転送速度は常時∞bps(不正アクセスしたら無限大のエネルギーが開放されて宇宙が破壊される)。
この宇宙はハイパーコンピュータによるSNSだそうです。
神は46億年間、常にデスマーチで忙しい。頑張れ!
神曰く、「事業仕分けで危うくここまで作り上げた宇宙が滅亡する所だった。もう少し気をつけて仕分けして貰いたい。」
ソフトウェアをオープンソースにしたいのに、天国では開発者が神しか居ないのでオープンに出来ない。(実質的に神はヒキオタスーパーハカーである)
特異点のデバッグ終わらねぇwww
イエス!Wii、キャン!

[編集] スーパーコンピュータの一覧

[編集] 関連項目


NOW LOADING .... Loading bar blue.gif
スーパーコンピュータの執筆者をロード中です。しばらくお待ちください。
待ちきれない場合は自分で執筆してください。 (Portal:スタブ)
個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語