チェ・ゲバラ

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「チェ・ゲバラ」の項目を執筆しています。
高校時代の千絵・ゲバラ

チェ・ゲバラアルゼンチン出身の革命家政治家オナベ。本名は千絵・ゲバラ。「チェ」は「ち・え」という発音が難しかったキューバ人が勝手に呼んでいたあだ名である。フルネームはウエト・アヤト・チェ・ゲバラ、別名エルネスト・ゲバラ。

目次

[編集] 経歴

アルゼンチン人の父親と日本人の母親との間に生まれたハーフ女性であるが、幼い頃から性同一性障害に悩み、性転換を夢見ていた。家族は知絵の障害に理解を示していたが、家が貧しかったために手術費用までは出してもらえず、いっそ自力で手術すれば早いんじゃ?という発想から医師を志す。しかしこれも直に学費の納入が滞るようになり断念した。しかし22歳の時、キューバは医療費が無料であるという噂を聞きつけ、彼の地で性転換手術を受けるため、ヒッチハイクの旅に出た。これを元に銀河を舞台に広げたのが銀河ヒッチハイクガイドであり、その後に日本テレビがパクり、人気番組となったのが『進め!電波少年』の「電波少年的ヒッチハイクの旅」である。

[編集] キューバ革命に参加

革命の同志と。前列右が千絵。髪を染めていたようだ。

治安のよくない南米で女性の一人旅ということもあり、あんな事こんな事ありながらキューバに辿りついた知絵だったが、ここでキューバの医療費無料は真っ赤なウソであると聞かされ大激怒。勢い余ってフィデル・カストロ率いる反政府革命軍に参加。神出鬼没のゲリラ戦略と、女性の武器を最大限検閲により削除、独裁者ばてぃ☆すたを打倒、成り行き上のことながらキューバ革命達成に大きく貢献した。この労に報いるため、革命後キューバの医療費は無料となった。余談であるが、この頃千絵は女性でありながら男の魂を入れられたという設定の『リボンの騎士』を読んで非常に感銘を受け、作者の手塚治虫にあやかってベレー帽を愛用するようになった。

千絵はすぐに性転換手術を受けてアルゼンチンに帰国する予定だったが、戦闘美少女千絵の人気は国民の間でも非常に高く、そろばん3級の実力も見込まれて国立銀行総裁に就任した。就任期間中に発行された千絵のサイン入り紙幣は大人気で、キューバの主要輸出品のひとつとなった。

[編集] キューバ脱出

性転換後の千絵

しかし、いつまでも手術を受けさせてくれないフィデルに加え、その弟ラウルによるストーカー行為もエスカレートし、知絵はキューバを去ることを決意。懇意にしていた医師から念願の性転換手術と男らしい顔になるための整形手術も施され、さらにエルネスト・ゲバラという偽名を使ってキューバから脱出した。出国後、知恵はフィデルに対して一通の手紙と、整形後の写真を送りつけた。ヒゲ面のオッサンと化した知恵の写真と、弟ラウルの不行跡に対する恨みつらみを、400字詰め原稿用紙20枚に渡って書き連ねた手紙にフィデルは大きなショックを受け、この事実はしばし国民から遠ざけられた。しかし「知恵ちゃんはどこに行ったんだ」という声が日増しに高くなり、ついにフィデルは知絵がキューバを去ったという事実と、写真・手紙の公表に踏み切った。キューバは大きな悲しみに包まれ、ラウルは強制収容所に送られた。

千絵プロデュースの焼き肉のタレ

以降の千絵はアメリカに渡り俳優となり、ハリウッド映画で活躍。パイレーツ・オブ・カリビアンなど数々のヒット作に出演した。また、この頃日本で焼き肉のタレのプロデュースを行い、ヒット商品を生んだ。しかしその後検閲により削除、何者かが検閲により削除により死去した。誰が検閲により削除、一説には検閲により削除その死後、千絵は伝説の戦闘美少女として神格化され、共産主義神社軍神として祀られることになった。しかし神格化の課程で性転換後の姿は否定され、ヒゲ面の千絵を知る者はことごとく粛正された。主演映画のクレジットもジョニー・デップだなんだと変更されている。本項に記載されている写真は非常に貴重かつ危険なものであり、もし私がこれをアップロードしたことが知れtギギギギギャイーーーンギャリギャリギャリンッドカシッゴボッグガガガガガガボガボガココココココバキバキバキャキャキャ

Sennokaze.jpgこのユーザーは千の風になったので、お墓にはいません。

[編集] 関連項目

カワイイ女子高生がヒゲのオッサンに…
この項目「チェ・ゲバラ」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)
個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語