トーク:らき☆すた

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索

秀逸指定について[編集]

私はこの記事を秀逸な記事にしようと思います。ですがこの記事を秀逸な記事にしていいのでしょうか?みなさんの賛否意見を聞かせてください。--パピーポッティー+@ 2009年1月18日 (日) 20:07 (JST)

(反対)良い記事ではあるのですが、“秀逸な記事”であるとまでは言えないように思います。(こちらもご参照下さい。)--s.fukasawa 2009年1月18日 (日) 20:20 (JST)
(反対)悪い記事だとは思いませんが、s.fukasawa氏がパピーポッティー+@氏の会話ページで仰っている通りだと思います。パピーポッティー+@氏がこれに適切な反論をおこなったときには、反対票を撤回させていただきます。--Hanagemania 2009年1月18日 (日) 20:57 (JST)
(反対+質問)現在アニメ・ゲーム系の記事は名だたる記事が多数あるにも関わらず、一つも秀逸リストに入っていません。前はあったのですが、削除されております。まず質問としては、この記事が他のアニメ・ゲーム系とは格段に違い、秀逸な記事リストに加えるのに値すると言える理由というのはどこなのですか?それが無くて単に入れたいというのでは、誰もはいと言うわけがありません。ちなみに、私の感想としてはs.fukasawa氏の感想とほぼ同じです。私のらき☆すた知識はこのサイトしかないのですが、雰囲気はわかるけど、面白いとはあまり感じません。前半部分が長くてまとまっていないのと、後半の人物紹介でやっつけ仕事なところが気になってます。あとは最後の「放送局」のところはまったく面白くない。こんなのが最後にあって秀逸?ふざけるな、ということろです。--BCD 2009年1月18日 (日) 21:31 (JST)
(反対)アンサイクロペディアで言う秀逸な記事とは方向性が違うような気が致します。漫画等サブカル系記事は過去にも幾度か秀逸に上がりましたが、その後の動向で全て外されました。それを踏まえて考えても、この記事に秀逸に相応しいほど特別な要素があるとはまだ思えません。--Asakaze 2009年1月19日 (月) 00:49 (JST)
(反対)秀逸な記事に値するとは思えません。s.fukasawa氏の指摘するとおり、らき☆すたを知らない私にとっては、面白いところがこれっぽっちもわからないのです。実際文章がダラダラしてて読む気にもならないし。秀逸どころか誰か修正した方が良いのでは…。--EvoIX 2009年1月19日 (月) 14:28 (JST)

(意見募集終了)提案者以外に賛成票は皆無、反対票は5票。反対多数で収束したと看做し、記事本体の{{意見募集}}は除去させて頂きました。--s.fukasawa 2009年2月3日 (火) 00:50 (JST)