トーク:同和問題

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動先: 案内検索

アンサイクロペディアにあるまじきページだ[編集]

『アンサイクロペディアは、ユーモアのための場所です』 ではなかったのか? しかるにこの同和問題のページは 事実をありのままに伝えているだけではないか! しかもウィキペディアよりも内容が正確だときている、 まったくもって嘆かわしいかぎりだ --TDF-PO七 2009年11月24日 (火) 00:10 (JST)

それもユーモア。--糸田号 2011年5月2日 (月) 22:34 (JST)

中立的な立場からの、意見[編集]

内容が、特定の勢力の立場からのものに偏向している。「秀逸」などというものではない。「下劣」な記事。正直、眉をひそめてしまい読む気もしない。ただの偏向記事。—以上の署名の無いコメントは、Ty3fG8cm会話履歴)さんが 2018年6月26日 (火) 02:34 (JST) に投稿したものです(誰かによる附記)。

上の人が言うように、まじめ腐っている。ユーモアのかけらもない。--Ty3fG8cm (トーク) 2018年6月26日 (火) 02:34 (JST)

追伸。この記事は、左翼からの主張ですね。左翼に加担しないでください。--Ty3fG8cm (トーク) 2018年6月26日 (火) 02:38 (JST) ということで、記事の最後の部分に、同和問題の中立的な立場からの説明を、ユーモアたっぷりに書いていく予定です。--Ty3fG8cm (トーク) 2018年6月26日 (火) 03:12 (JST)

まずはUncyclopedia:編集の心得#成功している記事をいじるなをお読みください。「中立的な立場からの説明」を追加すると内容に一貫性が無くなりこの記事の面白味が半減しますので加筆しないでください。どうしても同和問題の中立的な立場(ウィキペディアも「中立」を謳っていますが実際にやってみると思いのほか難しいものです)からの記述をされたいのであれば同和問題 (中立的な視点)など別のページを作ってそこに書いてください。--誰か 2018年6月26日 (火) 20:44 (JST)

遅くなりました。近々、差別とはというページ名で自分なりに書いてみようと思います。なお「差別」というページ名が存在するので、区別するため「とは」を付けます。--Ty3fG8cm (トーク) 2018年8月7日 (火) 03:01 (JST)

非人には罪人を含む[編集]

ウィ切ったら出てきました未来切手 (トーク)

査読依頼について[編集]

この記事は十年前に初版が投稿されて、以来十年間変更点があったり、秀逸な記事に認定されて現代に続いています。ですが、現時点(2018/11/03)の版を、社会が憎悪扇動に厳しくなった現代の基準で見たときに「ユーモアです」「風刺です」で済まされないような内容になってませんでしょうか?このまま「成功している記事だから触らない」にするにも「歴史的文章として扱う」にしても、放置出来ないかと思います。私だけの狭い視野で見たのでは公平性に書きますので、多くの利用者・管理者諸氏に読んで頂き、ご意見を賜りたいと存じます。偽他(Nisehoka) (トーク) 2018年11月3日 (土) 16:21 (JST)

(コメント)当記事は現代の基準で見た場合にユーモアではないと判断される可能性はあると思います。ただ、この「現代の基準」に対する反発もまだ根強いため、中途半端に改稿した場合は現在の内容以上に酷い内容が投稿されてしまうのではないかと懸念しています。個人名や外部リンクに関しては明らかにユーモアには資するとはいえないため除去しました。--誰か 2018年11月4日 (日) 20:04 (JST)