トーク:小沢一郎
削除議論[編集]
とにかく酷い。私は小沢派保守ですが、かといって贔屓しているわけではありませんが、菅直人の項目もこのような酷い投稿により、一度削除してからやりなおそう、ということになりました。私も菅直人の項目の復旧作業を手伝いましたが、この項目も、小沢さんが憲法無効論者であることも意識したうえで一からやり直すべきです。--国民保守主義 (会話) 2012年4月3日 (火) 19:43 (JST)
- OK.一から書きたい記事でした。Old-gamer (会話) 2012年4月3日 (火) 19:50 (JST)
- 気持ちは分かりますし、いきなり削除議論に持ち込んではならないという厳密な決まりがある訳ではありませんが、まず意見募集から始めたり修正テンプレートの使用を考えておく方が良かったかもしれません。しかし、意味も関連性も無くHELLINGの少佐の演説を借りたりイチローと繋げたりといった滅茶苦茶な部分が多く、そういう蛇足的な部分を除けばOKかと思えばそうでもない気がしますし、改善に向かうには全面改稿レベルの修正が必要と思います。ですから一から書き直してみると言うのでも問題は無いでしょうかね。--
SHINJI:Talk-Log 2012年4月3日 (火) 20:14 (JST) - (コメント)ちょっと待てと一瞬思ったけど確かにいろいろ酷いですなこれ。要らんテンプレと「解体実績」から以降全て削除するだけでもだいぶマシになるとは思いますが、1から書きなおしにも反対はしません。 --micch (会話) 2012年4月3日 (火) 20:36 (JST)
({{Cleanup}}貼付)({{Fix}}貼付) 確かにいきなり削除議論に持ち込んではならないという決まりは無いと思いますが、それなら各種修正テンプレートが何の為にあるのか分かりません。古い記事なので、一度1ヶ月の猶予を与えるべきだと思います。--
.Trashes (ドット・がらくた) 2012年4月3日 (火) 23:38 (JST)- 私は①修正が難しいほどの多量の記事であること②半保護状態であるにもかかわらずこれほどひどい状態になったこと、の2点から、一からやり直すべきであると考えました。仮に一か月の猶予を与えるにしても、cleanupでは効果はないと思います。fixぐらいにしないと…。--国民保守主義 (会話) 2012年4月5日 (木) 13:18 (JST)
- 分かりました。別に{{Cleanup}}に拘るつもりは無いので、{{Fix}}に変更しました。--
.Trashes (ドット・がらくた) 2012年4月5日 (木) 21:32 (JST)
- 分かりました。別に{{Cleanup}}に拘るつもりは無いので、{{Fix}}に変更しました。--
- 削除二票、Fix一票、さらなる意見をお待ちします。なお、一週間の議論の間、無条件で存続はあり得ない、ということでだいたい合意が形成されたと思います。--国民保守主義 (会話) 2012年4月11日 (水) 13:41 (JST)
依頼開始から1ヶ月以上経過し、存続票が皆無のため、{{db}}を貼らせて頂きました。管理者の方はお手数ですが本文削除のあと、この議論を締めて下さい。--
.Trashes (ドット) 2012年6月5日 (火) 16:53 (JST)