ドラゴンボールGT

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動先: 案内検索
この記事にはユーモアが不足しています。治療には十分な栄養と日光愛情テラ豚丼が必要です。
ユーモアの摂取方法にも十分気をつけましょう。
この記事には冗長性が不足しています。
改善には十分なメモリーとブロードバンド回線と大きなディスプレイ希望が必要です。
アンサイクロペディア法
を熟読した上で、分量を増やして下さい。
ドラゴンボール > ドラゴンボールGT
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「ドラゴンボールGT」の項目を執筆しています。
「もうちっとだけ続くぞい」
ドラゴンボールGT について、亀仙人
「20年後に戦士は僕一人しか残っていないんです…あれ!?」
ドラゴンボールGT について、未来のトランクス

ドラゴンボールGTとは、ドラゴンボールZの続編であり、日本一有名なドラゴンボールの同人誌である。コミックマーケットで天文学的な売り上げを記録したことが評価され、見事アニメ化された。題名のGTは「GOMENNASAI TORIYAMASENSEI」(ごめんなさい鳥山先生)の略であり、由来はスタッフがあまりにもあれだった為、ライトファンから非難の声があがり、作者に謝罪した事からこう名づけられた(そもそも原作漫画はZの最終回の時点で終了している)。(作者がグレートツーリンングと言う命名をしたらしいが真偽の程はどうでもいい

あらすじ[編集]

孫悟空小型軽量化編[編集]

高校生探偵のくd…もとい地球で平和に暮らしていた孫悟空はある日、黒ずくめの男…もとい老いたピラフ大王に頭を殴打され、変な薬を飲まされた。その後、目を覚ますと驚くなかれ、少年に戻っていたのだ!その後、あがs…もといブリーフ博士の助言により、どこかの星に行けば元通りになるという情報を聞く。孫悟空は旅に出た。しかし、旅はすぐに艱難を極めた。TSUTAYAで借りたビデオを返していなかったのだ。

麻疹編[編集]

地球に戻り無事、ビデオの延滞料を払った孫悟空。しかし、地球では新型インフルエンザが流行していた。帰った矢先、悟空が見たのはインフルエンザに苦しむベジータの姿だった。トランクス、ブルマ、ブラ、そして孫悟飯、悟天と次々にインフルエンザが感染する。男達は立ち上がった。タミフルの副作用で暴徒と化するベジータ達。しかし、意外にもインフルエンザの発生源が果物を食べた赤さまであったことが発覚。その赤さんは隔離され、ベジータ達は何とか完治。ところが、まだTSUTAYAに返していなかったビデオがあった。これは何かあると踏んだ悟空は地球中のTSUTAYAを捜索し、とうとう何も無いことをつかんだ。

17号の親友編[編集]

友達のいなかった17号を哀れに思ったゲロが、17号のために友達を紹介した。自分に瓜二つの友達を、17号はとても気に入った。しかし、友達はゲロが作ったおもちゃであったことが判明。その腹いせにゲロをSATSUGAIしてしまう。殺人容疑で逮捕された17号は「ドラえもんが助けてくれると思った」と述べた。その後、刑務所から脱獄。

PTAの対策編[編集]

孫悟空少年たちが夜中、ドラゴンボールで龍と一緒に自分勝手に世間をコントロールしていることに怒りを覚えたPTAは、このままでは青少年に悪影響を与えかねないと判断し、7人の夜回り先生を派遣した。しかし、筋金入りの不良だった孫悟空一派に話し合いなど通用せず、コテンパにされる。そして、残りのTSUTAYAのビデオを17号に盗まれていた事が発覚。17号は再逮捕された。 なお最終回にて17号の出所シーンが予定されていたが、時間の都合上カットされた。

登場人物[編集]

孫悟空
初期ドラゴンボール風にしたかったため無理やり子供になった。当初は不評だったがその後は誰も気にしない。 
パン
反抗期のガキ。パンはパンでも食べられないパンとは彼女の事(だが孫悟空曰く「検閲により削除な意味で食べられる」らしい)。
祖父に冷遇されている。若干DQN気質。
ベジータ
インフルエンザに苦しむが、タミフルを飲んで暴れた後、完治した。髭は娘には不評だったため、早々に剃った。

 

トランクス
どっかのえらーい社長さん。Z戦士のなかでも一番権力がある。女社員にとってはあこがれの的。 
トレランスちゃんの仮の姿で正体はただの美女。しかし、ファンのほとんどがトランクスの仮の姿がトレランスだと勘違いしている。
GTのヒロインは実は彼女。
孫悟天
Zでは純粋無垢な[要出典]少年だったが、今作では単なるかませであり、女たらしへと成り下がった。
過去にはトランクス(トレランス)とチョメチョメをしたことがあるにもかかわらず、パレスというお嬢様にまでチョメチョメをしようと企んでいる。
また戦闘力も大幅に下がっており、パンにすら負ける始末。成長 (退化) した彼はもう自力で超サイヤ人にはなれないのである。
ウーブ
前作最強の敵が仲間になった!!しかし弱体化するというお約束のキャラ。
合体ウーブ
ミスターブウとウーブが魂の合体をし、ミスターブウが著しく弱体化したキャラ。(そのせいでミスターサタンに一矢報いることすら出来ていない)
嘗ての魔人ブウだったがスーパー17号の前ではその面影すらない。 
ベビー
マシンミュータント理論を作りあげた張本人で自らを培養させためにドクターミューやリルドをプログラミングして生み出した。
魔人ブウのような再生能力に加え、体内寄生によりトランクス、悟天、悟飯の傷口から入り込み卵を産みつけ意のままに操った。全宇宙ツフル化計画を図るために、ベジータの体に寄生し大猿となるがスーパーサイヤ人人4の悟空に尻尾を切られ10倍かめはめ波で太陽を押し込まれ♂消滅した。 
時々、「こびとずかん」という図鑑に掲載されていたりする。
宇宙パトロールジャコに酷似している
スーパー17号
国道17号沿いに開店したスーパーマーケット。
SSJ4ゴジータ
とりあえずカップラーメンができるまでの暇つぶしキャラ。戦闘力たったの5の農家のおっさんよりも強いらしい。
超一☆龍
本作品最強の悪役。だが全力を出しても人一人殺害できない。最期は自分一人対全宇宙の人々(の元気)という理不尽な戦いに敗北し、昇天。ご冥福をお祈りします。

関連項目[編集]

スーパーサイヤ人3 おっす!オラ悟空。みんな!この記事「ドラゴンボールGT」に元気を分けてくれぇぇぇ!!! (Portal:スタブ)