ニワトリ

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索

ニワトリ(鶏)とは、ヒヨコ成長した姿とされる生き物ひよこ陛下との関係は現在調査中であるが、もしかしたらひよこ陛下のお父さんまたはお母さんではないかとう噂も。直接本体を食べてもよし、産んだを食べてもよし、チキンラーメンにしてもよしという万能食用動物である。

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「ニワトリ」の項目を執筆しています。

概要[編集]

鶏は、先述のようにあらゆる料理に対応出来る万能食用動物である。その為研究者の間では長らく、乱獲によって絶滅したと考えられていた。しかし近年、宮崎県とかに結構いるということが判明、その後次々と全国各地の小学校やご家庭の庭先にも生存していたことが確認された。

トリ」という名前を持ちながら殆ど飛べないことから詐欺罪に問われた過去を持つが、「鶏は鶏であり、鷺ではない」として不起訴に終わっている。それどころか、鳥類に属する生物は多数いるにもかかわらず、なぜか今日では鶏が鳥の代表となってしまっている。「鶏肉」を「とりにく」と読むなど、「鶏」の読みに「とり」が含まれていることにそれがよく示されている。

またかつての鳥人間コンテスト出場者・イカロス選手と何らかの関係があるのではないかとされるが、当時の資料が現存していないため不明とされている。

また伝説上では出世魚のように、幼体から何らかの進化を経て成体になるとされている。 ヒヨコが幼体であるというのが一般的な説であるが、果たして現在の鶏が進化の最終形なのか、それとも更なる段階があるのかは不明である。

ひよこ陛下が進化するとニワトリになるらしいのだが、ポケモンマスターがBボタンを押したことにより進化していないっぽい。


クレヨンしんちゃん映画では野原ひろし変身している。

利用法[編集]

食用である。

食用とする他、飛べないことを利用して屋根の上に放置すると、落ちないようにに向けてを立てることから風向を測定することもできる。また米国では足りなくなったの代わりに鶏をで放っているのを映画で見た。

生態[編集]

比較的病弱であり、学校を休みがちである。近年では流行した海外発祥の新型のインフルエンザ感染する鶏が大量発生し、出席停止となり学級閉鎖となるクラスも続出した。 しかし非常に真面目な性格であり、毎朝日の出と共に起床し元気な声を発する。 また繁殖力は非常に高く、は毎朝のようにを産む。

関連[編集]

Hiyoko.jpg この項目「ニワトリ」は書きかけだよ。書いた本人とひよこ陛下が言うんだから間違いない。より素晴らしい記事にできるってなら、してみやがってください。お願いしましたよ。 (Portal:スタブ)