ニンテンドーDS

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
Alice Liddell.jpg
修正依頼
この項目は、文章が冗長・まとまりを欠く・エッセイ的である・不適当な翻訳など改善の余地があるため、修正・推敲を広く求めています。
修正の要点 : このページのノートまたは履歴をお読み下さい。
「君はスクリーンを二つ持っている」
ニンテンドーDS について、
2003年。「ニンテンドーDS」、初の実戦投入。当初、敵対諸国の最新兵器PSPに苦戦を強いられるも、安定性の追求のために従来どうりのOSしか搭載していなかった当該機に新機軸のOSで対抗。持久戦の末、多大な戦果を収める。
注)この記事の情報は、中立、正確かつ説得力のある任天堂信者からの情報です。

ニンテンドーDS( - ディーエス、Nintendo DS)、別名デス・システム(Death System)は、最も強力な兵器輸送装置として知られている。日本に貢献させるため、ヴィン・ディーゼルチャック・ノリスエイブラハム・リンカーンジョージ・ジマーそしてにより共同開発された。非常時には人型に変形する。非常に重武装で、SEXBOX THREESEXTYゲイステーション 3Pを足してもニンテンドーDSには及ばない。つまりこれはWiiの1000倍強力である。Wiiが最も強力な兵器であったとしても、それが雄牛のタマをしゃぶらされるほどか5秒以上考えるとが破裂するだろう。DSはデス・システム(Death System)の略である(詳細は後述)。ソ連PSPokaピーエスポカ、英名:PSPoop)のケツを蹴り飛ばすために作られた。PSPokaの装備はUMD発射装置(PSPを参照)。

歴史[編集]

2003年任天堂携帯型N64を製作したが、ソニーがE3(in ブリュッセル)にてPSPを発表すると、任天堂は突貫工事で2つ目(1=2)の画面を取り付けた。 科学者の中には、2つ目の画面は1994年にすでに存在していたがその時点では任天堂にとって無用の長物だった、とする者もいる。真実味に欠ける話だが、最近の世論調査では2割の回答者が、2つ目の画面はすでに存在していた、と回答している。また、新たな操作方法については下、棒、タッチすると言う情報しかないが、いかにも下品なゲームであることが容易にわかる。価格は本体のみ(分解されている状態)は560円だが、全て揃った状態の定価は16799円以上1億円未満である。

当初はゲーム機として発売されたニンテンドーDSであるが、2005年に発売された「脳を鍛える大人のDSトレーニング」(略して悩トレ)の爆発的ヒットより、DSを使った鍛えブームが起こり「しゃべる!DSお料理トレーニング」、「笑顔で鍛える大人のDSトレーニング」、「DS眼光トレーニング」、「デューク東郷のアサルトナビ」、「エスパー清田のESPトレーニングDS」等、肉体・精神を問わずあらゆる部位を鍛えるソフトが発売された。この動きはゆとり教育の反動であると指摘する専門家もいるが、これについての正確な統計が未だに取られていないので困ったもんだよネ。また、DSによるトレーニングソフトの大量発生はゆとり教育によって世界最低レベルまで落ち込んだ国民の学習能力を平均的な水準まで引き戻すための政府の秘密政策の一環である、とするジャーナリストもいたりいなかったりする。

2007年現在、DSの鍛えソフトの販売量は異常であり、その乱立ぶりに「どこを鍛えればいいのか分かんねーよ」という消費者の声も多く「DSの鍛えソフトを選ぶ目を鍛える大人のDSトレーニング」が企画されている。

2011年[編集]

最近とみに3Dディスプレイ装備のDS(ニンテンドー3DS)が発売された。価格は25000円だったが、売れ行きが思わしくなかったため20000円になった。

任天堂によると3D壁画による乳ゆれ機能標準搭載、カメラでゲーマーの動きを捉え3Dディスプレイの表示と連動するなどの新機能が搭載されるという。この発表を聞きつけたアメリカ人のボルテージはうなぎのぼり、このエネルギーだけで3DディスプレイのDSを今後10年稼動させると見られている。

2012年[編集]

ニンテンドー3DSの値段が15000円になった。 その冬、任天堂Wii Uが発売。アダルトコンテンツDLやり放題パック搭載、ゲームの中に入り込めてお察し下さいが出来るなど 進化はものすごい。敵会社SONYは、コレに対し、 「大変いやんである」と説明。 なお、Wii Uの価格は68000円と、時代に逆行した価格である。 (Wiiと書かれているがTVをつかったDSです。)

2013年[編集]

ニンテンドー3DSのみに対応するソフトが次々発売され、泣く泣く自分のlightやlight LLを田んぼに投げ捨て3DSを購入する人が増えたため、値段は変わらなかった。

装備[編集]

  • 電磁パルス(EMP)発生装置 x1
  • スクリーン・パイロット・システム "DUAL" x2
  • 軍用スタイラスブレード x1
  • 大陸間弾道核ミサイル x1 (オプションで軍用スタイラスブレードの代わりに装備できる)
  • 固定式小型パイルバンカー "T.P." (オプションで軍用スタイラスブレードの代わりに装備できる)
  • ATフィールド x1
  • 足枷ストラップ x1
  • ニンテンディウム合金装甲 "CLAMSHELL" x1
  • 良質なGAME x15
  • 赤外線カメラ x1
  • 半分だけを使用する多くの名前の二倍の尻を蹴る能力
  • 衝撃吸収型半固定強化装甲 "L.R."x1
  • ヒンジ型爆砕ボルトx2
  • 集音マイク
  • 光信号式簡易通信機
  • バッテリー型携帯爆薬
  • そして最も重要な装備... Wi-Fi早期警戒通信機構だ!

デス・システムは、迷惑兵器(たとえば、UMD爆弾)に電磁パルスを照射し迎撃することにより、北朝鮮の核の脅威から日本を防衛するという、唯一つの目的の為に造られた。DSのEMP照射範囲はわずか100メートルに過ぎないが、新たに始められたWi-Fiコネクションにより世界中のユーザーの相互接続が可能となり、対UMD防衛施設のネットワークが成立した。これは任天堂(株)のかねてからのプロジェクト「進歩的対兵器ネットワーク構想」(コード名ニトロ計画)で、1945年、日本の降伏直後に開かれた秘密会談の時より、完成を待ち望まれていた。この一大プロジェクトを創業100年を越える老舗企業が請負い、その結果生み出されたのがこの「デス・システム」である。

DSには冗長性のために2つの画面が搭載されている。これは一方の画面がどれだけ深刻なダメージを受けても、他方の画面で操作できるようにする防衛上の対策である。

CLAMSHELL装甲にはニンテンジウム合金(Nintendium Alloy)を用いている。これはほとんどの攻撃を受け付けない低密度のプラスチック化合物である。さらに、挿入されているGBAカートリッジからATフィールド絶対トライフォース領域 : Absolute Triforce Field)が生成されている。このフィールドの半分は、普通の携帯機を粉々にするくらいの衝撃(例えば2005年でのXbox 360発売で生み出された負のエネルギー。まあ、日本では無いに等しいけど)からDSを守らんとするGBAの優しさでできています。またDSは白兵戦用にスタイラスブレードも搭載している。敵携帯機の捕縛には足枷ストラップを使う。

DSの最も強力な装備は、良質なGAMEのラインナップである。多くの携帯機はどこで作られたのだろうか。DSのG.A.M.E.(Goomba Assault Mario Engine : クリボー強襲用マリオエンジン)のほとんどは、タイトルに「DS」を付けている。これは、GBA(ギガバトルアドバンス)のGAMEと区別するためである(GBAでは、生き残ったもののほとんどがタイトルに「アドバンス」を付けていた)。

マージ・マジ・マジ・マジカ・マジーロの変身!!」と唱えると、DSが乗り物に変形し、みんなに素敵な力をくれるぞ!!

ハマス自閉症世界の掃除屋)では、組織用に改造したDSを使用している。10年後には、画面が五つになったFS(ファイブスクリーン)という軍事装置が発売される噂があるそうだ。      

マジコンの台頭[編集]

ニンテンドーDSはID管理された兵器であり、規定のカートリッジを装着しないと使用できない。 しかしニンテンドーDSがあまりに普及したために某国や中東ではマジコンと呼ばれる、カートリッジのかわりに装着することによってIDロックを破り、規定のカートリッジと同じ動作をさせることができるヤバいものが開発された。 このマジコンの利用によって非常に安価でニンテンドーDSを使うことができてしまうため、特に軍事費の無いゲリラ等の裏ルートを通じて世界中に爆発的に広まってしまった。 このマジコンが国際情勢に与えた影響は計り知れず、正規軍が小規模のゲリラを鎮圧するのにも思わぬ苦戦を強いられることとなった。

注意[編集]

この兵器を新兵に扱わせると、精神異常を来してDSを真っ二つにしてしまう為、新兵には扱わせないのが賢明である。しかも、この兵器を使うには、免許が必須。さらに、保険に入る必要がある。しかしDSの保証期限内であれば任天堂が無償で修理してくれるので安心だ。 保証サービスも充実!

ニンテンドーDSの主なタイトル[編集]

非ライセンスタイトル[編集]

これを買うのを忘れるな!~任天堂の人気タイトル~[編集]

任天堂は将来、死ぬほどつまらない糞ゲーを作る予定ですが、どうかDSを地面へ5回以上叩きつけたり、バター醤油でおいしく焼いたり、コブラツイストしたり、バットで叩いたりしないでください。私はこれをやって後悔しています。DSは爆発し、破片をまき散らしてDIOの投げるスロゥスナイフのように私の顔へぶち当たり、その結果「ダイ・アナザー・デイ」のザオのような醜い顔になってしまいました。デュアル(ダブル)スクリーンがあんなに鋭いとは…。

関連項目[編集]

参照項目[編集]

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「ニンテンドーDS」の項目を執筆しています。