ノートページ

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「Help:ノートページ」の項目を執筆しています。

ノートページとは、アンサイクロペディアンの神聖なる奴隷共が、更なるジョークの発展をめざして、話し合いや抗議、煽りあい、チャットHをするページである。通称ノート。

また、この記事は、もともとトーク:ノートページから先にできている記事で、このように、話し合いを先にしてから記事を作るための会談場でもある。

[編集] ノートがなぜ必要なのか?

ノートがなければ、人に文句が言えない、記事を修正する前に、書き込むべきかアドバイスが知りたいなど、全てコミュニティ・ポータルに書き込まれてしまい、ごちゃごちゃになって収拾がつかなくなってしまう。それではジョークが発展しなくなってしまうため、このようなものが必要不可欠なのである。

[編集] 同じウィキでも

ウィキペディアでは、ノートがほとんど機能していない。なぜなら、自分にとって不愉快な発言を無視、もしくは消去してしまうからである。自分の欠点を素直にみとめないものは、人間ではない

ウィキペディアにおいてはノートページに何か書き込むときは攻撃的な口調と強硬な姿勢で宣戦布告を行い、他の利用者達と全面戦争を巻き起こす聖戦の場であり、多くのウィキペディアンが屍となる。

[編集] 関連項目

  • 利用者会話ページ - 利用者について語るノートページ。つまり、「あなたって人はァ、丸々よね。」という事。敬語で喧嘩をしている様にも見える。
個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語