ハーフパンツ

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「ハーフパンツ」の項目を執筆しています。

ハーフパンツ(はーふぱんつ)とは、ゆるゆるだぶだぶで、中途半端なズボンを指す。老若男女で着用可能であるが、ここで女子のハーフパンツを語るともれなく戦争になるため、男児用ハーフパンツについてのみ詳述する。

概要[編集]

健康にしてはつらつなイメージを持つ半ズボンと清楚にして紳士的な長ズボンに反抗を誓い、ストリーターパンクモデルとしているため、不良っぽいことを誇りにしている。そのため小学生以下が着用すると、実年齢よりも大人びて見える効果がある。

また、コーディネートは茶髪を基本に、ポケットに手を突っ込み、下目使い、これが定番である。Tシャツを裾出しすることも、気をつけねばならない点である。Tシャツを中に入れたら、単にだらしないだけである。

歴史[編集]

普及過程については諸説あるが、決定的なものは確認されていない。 1990年代前半、Jリーグが始まったことを主張するのが一般的であるが、サッカーが嫌いな運動オンチ子供もいることから、信頼できる情報とされていない。また、ゆとり世代の影響が示唆されているが、因果関係は明らかになっていない。

下記の様々な工作により、一度は優位にたったもののポケモンブームにより一躍短パン小僧の知名度が飛躍的に上昇した。このためかなり劣勢に追い込まれるも、その後短パンの人気が去ると、また徐々にシェアを拡大し現在にいたる。

ハーフパンツ派の工作[編集]

「ね、長いほうがいいよね」「短パン?なにそれ?おいしいの?」を合言葉に、次々に半ズボン着用者を飲み込んでいった。 また、「ね、長いほうがいいよね」で納得しない子供には、「この短パン小僧が!半ズボンを穿いたお前と一緒にいるだけでも恥ずかしいわ!」と喝が飛ばされた。半ズボン着用者をゼロに追い込んだ後は、「半ズボンを穿きたがる奴などいるわけない」「ハーフパンツを好む者は、トランクスを愛用する傾向が強い。トランクスは、精神的乳離れの象徴なのである。」と情報戦を展開し半ズボンを徹底的に排除した。さらにレッサー・ラモンなど、半ズボン反対の広告をが次々に作り出し絶対の優位性を構築している。

体育服や、制服のハーフパンツ化では、このような工作が一部モンスターペアレントにより学校に対して投げ付けられたため起こったとされる。

反ハーフパンツ派の抵抗[編集]

それでもハーフパンツになびかない人たちには決め台詞があり、切り札として運用されている。

「これからは、男の子でも性犯罪が危ないわ!」「盗撮されたら、どうするんだ!」「半ズボンを穿いた子と、ハーフパンツを穿いた子では、絶対に半ズボンを穿いた子が襲われる」「ハーフパンツを穿いた子が襲われたときよりも、半ズボンを穿いた子が襲われたときのほうが衝撃が大きいわ!」などなど。こちらもモンスターペアレントが暗躍している。

で、女の子のハーフパンツは…[編集]

ノートで合意を形成してから、編集してください。と書きたい所だが、「書きかけにしか見えない」と書かれてあるので、特別に書こう。まぁなんというか、体育は体育館でやったり、運動場でやったりするものだから、上からしか光は来ない。つまり横からは光が差し込まない。言いたいことは分るかい。つまり中を見ようとしても影になっているのだ。誠に残念当然のことである。見てはいけない。運よく見れたとしてもブスのだ。どうしてもXXXXXを見たいなら、スカート状態で運動している女子を観察してごらん。うまくいくと見れるかも・・・・しれないが最近は中にハーフパンツを穿く、チート級、二刀流がいるので注意。って言ってるそばから、こら、そこの女子高生、スカートの下からハーフパンツが普通に見えているじゃないか。




Abe いいこと思いついた お前 がテンプレ貼った この項目「ハーフパンツ」に加筆しろ
男は度胸 !  何でもためしてみるのさ きっといい文になるぜ
ほら遠慮しないで 書いてみろよ (Portal:スタブ)