パジャマ

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「パジャマ」の項目を執筆しています。
にーこにっこどーが♪
ニコニコ動画中毒患者のために、ニコニコ大百科ではニコ厨たちがお金をかけてまで「パジャマ」の項目を執筆してくれています。
Pixiv
同人マニアのために、ピクシブ百科事典では同人ゴロとその愉快な仲間たちが「パジャマ」の記事を執筆しています。

パジャマとは、主に女性が着用する夜戦装備の一種である。

概要[編集]

パジャマ着用で夜戦に持ち込む際の例。

パジャマは女性向け夜戦装備の中でも上下に分かれているものを指し、ワンピースタイプは「ネグリジェ」と呼ばれる。湯温洗浄を行った後、身体への負担を軽減しつつ交戦に備える為に着用する場合が多い。男性向けも含めた総称は「ナイトウェア」となる。年代によっては「寝間着[1]」と呼ぶこともあるが、若年層はこの呼称を用いない傾向がある[要出典]

パジャマはリラックスした雰囲気を醸し出すと共に「脱がせやすく着せやすい」という特徴から、即座に交戦へと移行できるという利点がある。また生地は基本的に肌触りが重視され洗濯にも耐えやすいように加工されており、液体汚れが付着した場合もすぐに洗浄が可能になっている。

またパジャマはセパレートタイプでその下は下着のみ[2]ということで、肌が露出しやすく挑発しやすい特性もある。一体型のネグリジェは生地そのものを薄くすることで露出面積を増やしているが、パジャマはチラ見せに重きを置いているのである。

日本人とパジャマ[編集]

こと日本ではパジャマの着用年齢が非常に広く、極度の若年層もパジャマの着用が励行されている。これは日本が世界的にもロリコン大国であることとも強い関係があり、NHKでも長期に渡りそういった児童ポルノ番組を放送していた。詳しくはこちらで図解されている。ちなみにその番組内では、濡れた穴に毛の生えた棒を注挿し、中をかき回した後白濁液を放出する映像も日常的に流されていた。

また日本人女性は「パジャマパーティー」というサバトを好むことでも知られている。このように、日本人とパジャマは斬っても斬れない関係と言えるだろう[要出典]

脚注[編集]

  1. ^ 寝巻と呼ぶことも。
  2. ^ 勝負下着の時もあるが、そもそも着ないこともある。

関連項目[編集]