ピングー

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索

「粘土ですよこれ全部!」
ピングー について、松岡修造
「飛べない鳥はただの鳥だ。」
ピングー について、ポルコ・ロッソ

ピングーとは、なぜか寒いイメージがない、南極からも遠いスイスで作られたクレイアニメで、元々人間らしいペンギンをさらに人間のように見せている。

概要[編集]

ぱっと見可愛らしいが内に秘める能力は計り知れない
長年の間夢だったゲームも発売した
ピンガは、書道コンクールのマスコットキャラになった。それにしてもピングーが見当たらない。

ピングーは登場人物がそっくりの度を越しているsuicaに大きな影響を与えた。

この話のペンギンのくちばしはみんな鳥としてあり得ない色で、口から血が出てることが血が垂れてからわかる。もしかしたらウボァー!!バキューン!!しているかもしれない。かまくらは、中に入ると、広さが何倍にもなったり、浮いたり、中のペンギンが進化する。というおかしな現象が起こる。そして、どこの言語でもない ピングー語(ペンギン語にしたほうがよかったのでは?)を使っているために、空耳にはどこの国でも、もってこいである。

中の人であるカルロ・ボノーミはこのアニメキャラすべてのくぁwせdrftgyふじこlp

登場人物[編集]

メインキャラクター[編集]

ピングー
このアニメの主人公。たまにピンゴの声になる。ペンギンなのにくちばしが驚きのやわらかさ「マグナム」という武器の名前の口癖で洗脳を行う。また、ピングーはかなりのシスコンであり、ガチホモでもある。  別名「鳥類型生物兵器136号」
ピンガ
ピングーの。いつも兄であるピングーの悪巧みに協力する悲しい存在。また、ピンガは南極の各地でたくさん生産されている。生まれる前から歩いていたらしい。
ピングーのパパ
郵便配達の仕事をしている。 が、みんなは快く思っていないのか、「はい消えろ」とか「へい用無し」とかいわれている。昔はたいしたマザコンだった。ヤクザに所属しているという噂。月収およそ45万円。でもパソコンは使えないらしい。
ピングーのママ
「仕事より家事」がモットーのピングーのママ。卵を温めているときにわかるがペンギンの服を着てるぞ??
ロビ
ピングーの友達。そして不登校児。必殺技はシャークアタック。そして、ピングーの家に彼の自画像があるがなぜだ?
ピンゴ
ピングーの友達。良きライバルと他のところでは書かれてあるが、どちらかといえば悲惨な目にあっているのはこっち。
ピンギ
ピングーのガールフレンド。最初、ピングーはツンデレを発動するほど嫌っていたが、かくれんぼをしたことで仲良くなった。実は柔道15段

サブキャラクター[編集]

Coo-Coo
35話ピングーが鴨のようなカモメを処刑するためにでてきた。別名「処刑人ザリガニ」。
ブドウパン
24話 夢の中でペンギンを脅かしては豚のように笑うトラウマ的存在。主にベッドを食べる。別名「ロビ完全体」「巨神兵」「ロビパパ56歳無職」。ちなみにベッドはナッツぎっしりのがお好き。
ホタテ丸
29話 ピングーの家にいる悪霊。見えないところでお椀を動かしたりピングーを呪ったりする。

その他[編集]

ルプルプ
ウサギのぬいぐるみ。そしてピングーの友達。それにしてもぬいぐるみで友達を作るなんtくぁwせdrftgyふじこlp
スキー板
欠陥品。少しの衝撃ですぐに壊れてしまう。

  その強度は不法投棄されていた樽に等しい。

出来事[編集]

南極雪祭り開催
14話 南極のあるところで、南極雪祭りが開催された。来客の一人であるピングーは、その出来栄えの凄さに立ち止まって家に帰らなかったという。
ポップコーンテロ
26話 南極各地が、ポップコーンだらけになり、ピンガ量産型大量購入者と、郵便配達員、大工のおじさん?が巻き込まれた。容疑者はピングーとピンガ。彼らは、各地にポップコーンを配り、みんなを困らせた罪として、メタボリックの刑とポップコーンの刑を受けた。
ポルターガイスト現象
29話 ピングーの家で、クッションが勝手に動くという超常現象が起こった。おそらくこのペンギンの世界のホタテ丸の仕業と考えられる。
Domokunyellownbackground.jpg この節はうろ覚えで書かれたものです
誰か、の代わりに僕の記憶の穴を埋めてください。(Portal:スタブ

:南極黒灰の戦                                                                                                         :11話 ロビの攻撃がきっかけに、ペンギン軍対アザラシ軍戦いが勃発した。戦いの結末は、どちらも、仲直りした。 

ピングー各界での活動[編集]

ピングーはこの現実世界でも、いろんな活動をしている。

雪印6Pチーズ
イメージキャラクター。ちなみにピングーの世界で雪が降らないがいつ雪がつもったんだろう?
住友生命
イメージキャラクター。ピングー貯金箱もあり、お金を入れるとピングーが喋る。電池式なので1円だけ入れると損しそうだ。
バスボール
お風呂の熱いお湯のなかに入るため、バスボールと言う名の絶対安全カプセルのなかに入り暑さをしのいでいる。しかし、カブセルはとけてしまい、人間監禁され、飽きてしまうと最後には捨てられ、燃えてしまう

関連項目[編集]

外部関連[編集]

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「ピングー」の項目を執筆しています。


214.gif この記事、「ピングー」は、地球温暖化によって、文字が溶けてしまい、厚みがなくなりました。
あなたたちの1つ1つの努力で、この記事を元の姿に戻しましょう! (Portal:スタブ)