ファンネル

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「ファンネル」の項目を執筆しています。

ファンネルとは、「ねるねるねるね」の一種ではなく、機動戦士ガンダム的なアレに出てくる感じのちっさいアレである。別名をビットというが、もともとファンネルは小型化されたビットが、漏斗に似ているためにつけられた名前なので、中身は同じである。間違えてもチャンネルと間違えないように。ここからは私、赤い彗星が説明する。やってみるさ。

操作方法[編集]

どうしても使いたいのか・・・ ならば、同志になれ!

まずはフラナガン博士のもとにいってニュータイプにならなければならない。また、強化人間でも出来るが訓練が必要なので面倒くさいざます。ちなみにこの装置は自分の脳波で動いているため、戦闘中に間違ってもエッチなことを考えてはいけない。さもなければ永遠にシチューの中を泳ぎまわる夢を見るハメになってしまう。

中にはテスト開始前10分教科書を読んだだけで出来てしまう者も居るが、稀である。こういった連中は「できないよ~」と言うくせに出来てしまうので警戒を怠ってはならない。羨ましい。

もしも出逢ってしまったら[編集]

素直に撃破されるか、逃げるんだな。どっちにしろ死ぬ。 クラウン、君の死を無駄にはしない!

ただし、君がニュータイプであれば、すべて打ち落とすという方法で何とか切り抜けられるだろう。 邪気がきたか・・・どちらかというと(邪気眼)

起源[編集]

待たせたな。 名前の由来は”漏斗”を表す(funnel)からきている。さっき前述したように、小型化されたビットの形状が似ていることからこの名称が採用されたが、私の元カノが乗るキュベレイや後に私の乗るサザビーのそれを見れば自明であろう。まあ、「かっこいいから」というのが理由なのだよ!ははは!

過去に使用した著名人[編集]

まあ、これがファンネルに関する大まかな説明である。 なに、納得できない?…

ならば、生まれの不幸を呪うがいい。君とはよき友人であったが、

うわなにをするやめr

ドラグーンシステムとの違い[編集]

最近流行っているドラグーンという物だが、簡単に言うとアレは無線インコムだ。故に『ファンネルを迎撃するなど不可能』なのだよ。 「ドラグーンがファンネルに劣っている訳が無い!」だって?納得がいかないならファンネルの動きとドラグーンの動きを見比べてみると良い。 ドラグーンの動きを見た後にニコニコの「ジェガンVSクシャトリヤ」という動画を見れば君にも分かるだろう。

10分後[編集]

かゆい
うま

脚注[編集]

  1. ^ しかし、後にでまかせであった事が判明する。

関連項目[編集]

Shootgun.jpg シャア・アズナブル「足が付いて無いようだが?」ジオン技術士官「なんて只の飾りです!偉い人にはそれがわからんのです」 (Portal:スタブ)