フィクション

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索

フィクション(ふぇ…ふぇ…ふぃっくしょん!!!)とは存在しない架空のくしゃみである。しかしフィクションは存在自体があいまいである為最近ではくしゃみそのものがフィクションと呼ばれたりくしゃみが出そうなのに出なかった時に「こりゃフィクションだね」などと言う事もあr…フィックション!!!

由来[編集]

日本には昔から「誰かの噂をするとその対象の誰かがくしゃみをする」と言う風説がある。しかし噂をされた当人が本当にくしゃみをしたかどうかなんて本人にしか分からない。にもかかわらず噂をし合っている人は「今頃あいつくしゃみしてるんだろうな」などと言ったりする。こういう状況下で存在しないくしゃみ=フィクションが発生する、と言う学説を噂好きのおばちゃん達が勝手に作って流布したのが由来。


フィッ・・・ックション!!な作品[編集]

おもに実際の事物・出来事と異なる内容であるマンガアニメドラマ映画小説などがこう呼ばれている。また、ゲームでも逆転裁判など、完全にフィッ‥‥ックション!!な作品がある。なぜこれらがそう呼ばれているのかは永遠の謎である。 しかし誰も気にしない

花粉とくしゃみ[編集]

花粉は噂ウィルスと呼ばれる新種ウィルスの集合体であり、これが人間の鼻に侵入する事によってフィクションが発生すると巷では言われている。無論この話はフィクションである。

関連項目[編集]

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「フィクション」の項目を執筆しています。
この項目「フィクション」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)