フェイズシフト鎧

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索

フェイズシフト鎧 (ふぇいずしふとよろい)とは古代より戦争に利用されていたロボットの骨組みを守る鎧の事。

性能[編集]

ただし対戦車犬の対戦車擲弾発射機を76発喰らうとエネルギー切れを起こす。

作りはオリハルコン製の鎧に雷属性の魔力を供給し、相転移やらなんやらで銃弾や剣の斬撃、竹槍にも余裕で耐えうる防御力を鎧に付加させる事ができるという仕組み。人間用もある。攻撃が大砲の弾でもフェイズシフト鎧には傷を付ける事すらできない。中の人がどうなるかはわからないけど。

宇宙から流れ星ごっこをする時でもこの鎧は必須。ジョーには真っ白な灰が残るが、フェイズシフト鎧が無ければ跡形も残らず塵となって飛散するので、ちゃんと地球のお墓に入りたいならフェイズシフト鎧のロボットに入って流れ星になろう。熱で死ぬけど。

肝心の顔の部分がむき出しになっている物もあるが、ゴーグルがあれば大丈夫!少なくとも眼球は保護されます。

だが魔力が切れれば何の面白みの無い色に変化し、防御力がクソなただ重いだけの鎧になるので人間がこの鎧を装着していた時は野原しんのすけが如くすぐに鎧を脱ぎ、例えパンツ一丁かぞうさんを丸出しにしても戦わなければならない。無論、マンモスでも同じことだ。この類の魔法は術者が修行を積んでいないとすぐに効果が切れるので、攻撃が鎧に達するときのみ鎧を硬化させるなどの工夫が無いとすぐに切れてしまう。

またレーザーなどの光線や本当にすごい剣、強肩外野手などには歯も立たない。剣なら防げるはずなのにこの鎧を作った人がいい加減だから防御力が有耶無耶になっている。

その他[編集]

  • 心のフェイズシフト鎧
人間の心も他人から「励ましプラズマ」や「激励サンダー」を受ける事により、強くなる事もある。ただ砕けるときはあっけないんですけどね。いやマジで。
  • フェイズシフト車
車にフェイズシフト鎧を装備した物。まあ、事故による衝撃が車を通り抜けない分増してムチ打ち状態とかにはなるんですがね。

結論[編集]

なんだかんだでフェイズシフト鎧は剣、槍などの攻撃には無敵だ。これさえあれば呂布の攻撃も防げません!ごめんなさい!!・・・・・・ホッ・・・

関連項目[編集]

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「フェイズシフト装甲」の項目を執筆しています。