ブラジル

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
ブラジル連邦民主自由主義南アメリカアマゾン共和国
burazzzzzzooool ripabibika
Banderabrasil.png SCmaradona.jpg
(国旗) ブラジル人サッカー選手の一般的なイメージ
国の標語 : サッカーとコーヒー
ブラジルの位置
公用語 ブラジル語
首都 ブラジリア[テストに出るよ!]
最大の都市 ベイルート
大統領 ブランカ(日系3世)
首相 ボボ・ブラジル(日系4世)
面積
 - 総計
 - 水面積率
世界第5位
8,511,965km²
0.7%
人口
 - 総計(2004年
 - 人口密度
世界第5位
184,101,109
22人/km²
政府 不明
国民的な英雄 不明
建国不明 不明
通貨 コーヒー豆 (Nestlé) (BRL)
時間帯 UTC (-2 ~ -5) (DST: 24時間)
国歌 イパネマの処女
宗教 不明
国際電話番号 55


「ブラジルの人、聞こえますかぁー?」
ブラジル について、八木真澄

ブラジル連邦民主自由主義南アメリカアマゾン共和国(伯剌西爾)とは、南アメリカにあるデカイ国である。サッカーやってる人で知らなかったら、今すぐサッカーやめろ。

目次

[編集] 概要

主な名物は大豆、大豆製品、コーヒー豆サッカー選手ブラジリアン柔術豚汁(ブタジル)

南アメリカで一番でかくて一番発展してる。ロシア並に人もいるけど、政治はもうロシアのように腐敗しまくり。ただ、ロシアとは打って変わって現在左翼政権。言語は南アメリカの中では反主流のポルトガル語。ただ今となってはポルトガルはブラジルの鵜として機能しており、ポルトガル語は実質的にブラジル語である。

日系なんとか、とかよくニュースでやるように、日本との関わりは非常に深い。Skypeで日本人系統の名前を検索すると(田中、佐藤とか)日本に加えてブラジル人も検索結果に表示される。


[編集] 都市

リオデジャネイロ
毎年2月頃に、世界中から露出狂が集まって盛大に町中を練り歩くイベントで有名。神戸市は姉妹都市にならんがために同様のイベントを神戸まつりとして無理やり開催している。ちなみに環境は悪く、光化学スモッグでの汚染が問題。
サンパウロ
かなり大きな都市であり、リオデジャネイロほどではないが知名度が高い。大阪民国首都の姉妹都市であり、その地域は類似の祭を開催しなくても、よく「日本のサンパウロ」と形容されている。ちなみによくストリートチルドレンがテレビ教科書で紹介される。
ポルトアレグレ
陽気な港という意味のこの町は、冬は雪が降るほど寒く、陽気とは思えないが、美人が多いことで有名。小京都、金沢の姉妹都市である理由は、金沢市民がただ「陽気な港」という響きにあこがれたためだという。パトス湖という大きな湖が柴山潟に似ていて水が豊かなところは、なぜか石川県に似ていなくもない。市内には兼六園のミニチュアがあるという。穏健左翼の世界的聖地でもある。
サルバドル
ポルトガル語での発音はサウバドール。ブラジルの黒人社会の古都であり、大都市の中ではリオデジャネイロに次ぐ観光地。エレベーターで町を行き来できることでも有名。

とくに日本人ならこの4つの都市を知っておけば十分である。

[編集] 田舎

内陸部はジャングル地帯である。アマゾンの密林はインドの山奥、中国の奥地と並んで「世界三大なんでもあり地帯」となっている。アマゾン川流域では、人面魚や水龍や巨鳥ロックや人喰い土人が出て来る場合があるが驚いてはいけない。

ブラジリア
首都。ジャングルを切り拓いて作られた近代都市。オーストラリアキャンベラとともに、世界でもっとも存在感の薄い首都のひとつだろうと考えられている。
マナウス
北部のジャングルにある都市。まわりは木だらけであり、世界各地からチェーンソーの使い手たちが集まる。

[編集] 文化

ブラジルでは結婚妊娠キリスト奇跡ボーナス支給日から貧困荒廃ストーカー被害に至るまで、かつては世界のあらゆる事象がサンバで表現できるものとされていた。

ところが、サンバでは素直ヒートしか萌え属性を表現することができなかった。このため、サンバに足りない全てを補完する存在としてボサノヴァが誕生し、世界のあらゆる事象は再び音と動きだけで表現できることとなった。

これらは全てリオ・デ・ジャネイロのみで完結しており、現地を訪れた日本人にはリオ症候群の発症が見られることがある。これはパリ症候群の次に注意を要するべき新しい風土病として、外務省厚生労働省も注意を呼びかけている。

[編集] 経済

経済はコーヒー豆とサッカー選手の収入で成り立っているように見えるが、実はトウモロコシから作れるバイオエタノールも有名。ブラジル中の車はかなりのものがトウモロコシなどの植物の油で動いており、排気ガスがいい匂いだと言って狂気のやつらが町をうろついている。そいつらはついでに綿菓子とか新聞を売りさばいてもいる。

インドとかと同じで、そういった人、つまり貧しい人が多い。たまたま出会ったストリートチルドレンとかに金をやるとその地区中のチルドレンズが財布めがけて突進してくるので、安易な同情心は持たない方がいい。

民族間の格差は広い。この国の富裕層は大抵はポルトガル系移民である。また、現代的な機械や機器を使ったことがない民族が森の中には多くおり、中にはそれらを使ったことがないことを売りにして、テレビの取材などを受け付け、金をもらうというヘンチクリンな民族もいるらしい。

[編集] 敵国?

大して差はないのにサッカーのことでお互い熱くなってしまうため敵対する国になっている。ちなみに隣国のペルーはブラジルを敵対する理由を歴史的なものという人もいるが 、ほとんどはサッカーで勝つことができないのが悔しくて敵対心も持つという変わった国の人々。

同じ面積の大きい国だから敵対心を一方的に持ってるだけ。全てにおいて敵うはずもないのに。国の大きさだけででかい顔をしたがる人々が多いブラジル。

Nemurineko.jpg この節を書こうとした人は途中で寝てしまいました。
後は適当に頑張って下さい。(Portal:スタブ)

[編集] 関連項目

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「ブラジル」の項目を執筆しています。
Wikitravel.png
放浪癖に取り憑かれた人のために、ウィキトラベルのトラベルライター気取りたちが「ブラジル」の項目を執筆しています。
Chakuwiki.png
長文を読めないバカな人のために、チャクウィキバカたちが「ブラジル」の項目を執筆しています。
Uncyclomedia Commons.png
アンコモンズに、ブラジルに関するガラクタがあります。
この記事は、他言語版のアンサイクロペディアから翻訳されたものです。
この項目「ブラジル」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)

個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語