プリパラ

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
Uncyclo letter u2.png
この記事には拡張が必要です。

この記事は無限の可能性を秘めています。
質・量ともに充実させて、完全無欠な嘘八百記事にしてください。
編集の際にはここを参考にしてください。

注:貼り付けから30日以内に拡張されない場合、この記事は削除の候補となります。
30日経っても改善が行なわれていなければ、この記事へのリンクが赤く変色してしまうかも。

このテンプレートは Sts (トーク) 2018年2月13日 (火) 18:55 (JST) によって貼り付けられました。
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「プリパラ」の項目を執筆しています。
プリパラ株式会社
pripara ltd.
種類 株式会社
略称 プリパラ
PRL
本社所在地 東京都パラ宿区パラ宿1丁目6-1プリパラタウン内
設立 1923年 (創業は紀元前420年)
業種 その他の事業
事業内容 アイドルテーマパークの運営
音楽事業
アパレル
資本金 4000億円
決算期 4月1日
主要株主 パプリカ財閥(60%)
プリパラ文化財団(20%)
タカラトミー(8%)
主要子会社 プリパラTV
プリパラFM
プリズムストーン

プリパラとは、全世界を対象に、誰もがアイドルになれ、歌って踊れるアイドルテーマパーク、 またはそれを運営するエンターテイメント企業。紀元前420年に女神ジュリィと時の女神 ファララ・ア・ラーム、ガァララ・ス・リープの3人が現在のパパラ宿に建てたのが始まりと言われている

概要[編集]

世界110ヶ国の主要都市を対象とし、アイドルの人口も40億人とされる。元々の本拠地はプランスであったが2016年に紫京院ひびきがパラ宿で後記のセレパラ革命闘争を起こした事によりパラ宿の重要性が見直され、現在の本拠地はパラ宿である。

アイドルになる方法[編集]

アイドルとして活動するには、まずいつの間にか届いたプリチケと呼ばれる入場券が必要である。入手方法はない。女神ジュリィに選ばれたものにこそプリチケが渡される。プリチケが届かないと嘆いてるそこの君!心配することは無い。

女神ジュリィは親切だから、ほとんどの女の子にプリチケを届けてくれる。

歴史[編集]

古代プリパラの誕生と繁栄[編集]

まず、そこに女神ジュリィがいた。女神は世界各地で度々起こっていた紛争に泣かされていた女の子達を救うべく、時の精霊、ファララ・ア・ラームとガァララ・ス・リープに協力を求め、なんとか世界中の紛争を終わらす事が出来た。その女神たちの勝利を女の子達は祝福しその子達は私たちが活躍出来る場が欲しいと女神たちに願った。そしたら女神は音をかなで舞い、歌うと言うアイドルという物を考案。それを主に取り扱う劇場も考案された。これがすべてのルーツである古代プリパラの誕生である。

この時から既にプリチケのシステムが存在したが、当時は電気技術は無く、もちろん数学も確立されていなかったため、どういう風に使ったかは不明。

ファララは昼の番人、ガァララは夜の番人として古代プリパラを取仕切った。

そのプリパラは大盛況。3年の間で8万人程の来場者を動員した。