プリン (ポケモン)

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
「デザートにプリン、プリン」
プリン について、雅な平安貴族
「ぽよぽよぽよぽーよ(ぼくもプリン食べるー)」
プリン について、カービィ
「大きな目玉が歩いているが・・・」
プリン について、かくれんぼのプロ
「何これ、胸がキュンwってなるんだけど…え、恐怖?何それ」
プリン について、災厄の聖母
「顔に落書きがぁ落書きが顔にぃ」
プリン について、岸谷美砂

プリン(Jigglypuff)は、ポケットモンスターシリーズに登場する、化け物である。全世界で毎日1トンを超える量を捨てられるプディングの具現化だとも言われているが、真実は定かではない。

プリンの恐るべき能力[編集]

プリンの肖像。渦巻きはホイップ、耳はカラメルソースだと言われる

プリンは毎日ゴミのように捨てられるプディングの妖怪(もといもったいないお化け)だと言われ、それとは何の脈略も無いが、催眠音波を出力することが脅威とされている。しかし、バケツプリンを食すことにより、プリンの怒りは静まり、催眠音波の影響も受けることが無くなるという。それを受けて、オーキド博士1日1バケツプリンと発言している。また、バケツゼリーを食すことにより、プリンの逆鱗に触れて催眠音波を存分に浴びせられることになる。なお、この音波は耳栓をしても防げないことがロケット団の2人がしっかりと経験している。[1]それを受けて、巨大組織を動かすサカキ1日1バケツゼリーと発言している。 ちなみにコイツは脂っぽくて食べられないらしい。 食べると胸焼けをしてしまうそうだ。脂肪分が1000%あると言われている。 余談だが、バケツプリンと認められるには正真正銘の焼き菓子でなくてはならず、プリンもどきのゼリーではバケツゼリーということになってしまう。しかし、正真正銘のバケツプリンは普通にはできないので、全国のパティシエにとって永遠のテーマとなっている。

活躍[編集]

殺意の波動に目覚めたプリン

昔からプリンは突発野外コンサートで活躍している。一部では催眠テロと呼ばれ有名である。

また格闘家としても有名であり、何故かスマッシュブラザーズ皆勤賞である。これはスマブラ主催者『桜井政博』の所有するポケモン『カービィ』とプリンが何となく似ているからだと言われている。

禁句[編集]

神様であるプリン様の前で、次の言葉を使ってはいけません(いわゆる禁則事項)。もし使ったら、スカートをはいた女子高生か二本足で歩くのらいぬの兵士が現れて、月に代わっておしおきされるかもしれません。

プディング

プディングの事を、(プディングの俗称)と呼んではいけません。ちゃんとプディングといいましょう。

蒸しプディング・焼きプディング・ミルクプディングなど

蒸し(プディングの俗称)・焼き(プディングの俗称)・ミルク(プディングの俗称)という風に呼んではいけません。

淡麗スーパーアルファ

プリン様を99%抹殺するなどという 恐ろしいスローガンを印刷している缶ビール。決して話題にしたり服用してはいけません。

偽カービィなど

偽カービィ・似非ピンク玉・カービィ2号など、カービィの2番煎じという内容の事を言ってはいけません。

ピンク玉

ちなみに、これを言うとカービィも怒ると思います。

豚耳

猫耳と言うのは、OK牧場。

プリン姫

プリン様の名を騙る不届き者。血みどろの階級闘争を行う『いただきデス・ストリートDS』などに登場する。

プリンプリン姫

プリン姫を上回る悪女。伝説の騎士アーサーをパシリ同然に扱い、その悪行はクッパ王国のピーチ姫と同等である。アスタロトなどを従え、魔界村を牛耳る魔女

プリン優性論[編集]

プリン様は次の点から、プリンのほうがカービィより上であると解説している。

  • かわいい耳がある。(しかも猫耳)
  • かわいい前髪がある。(カービィはハゲ)
  • カービィよりつぶらで大きな瞳。
  • 歌も上手い。

なお、プリン様の前でこのような愚論を言ってはならない。

脚注[編集]

  1. ^ ポケットモンスター第38話で全国の子供たちを昏睡状態に…… したのは誰だっけ……

おまけ[編集]

関連項目[編集]

プリンの進化前後
退化:
ププリン
プリン 進化:
プクリン