ポケット

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動先: 案内検索

ポケットとは、ビスケット増殖装置である。

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「ポケット」の項目を執筆しています。

使用方法[編集]

  1. ポケットにビスケットをいれる。クッキーの挿入は絶対にしてはならない。ダメ。絶対。
  2. ポケットを叩く。このとき絶妙な力加減を擁すため、製造には免許が必要。
  3. ポケットからビスケットを取り出す。
  4. ビスケットが2枚なのを確認する。

メディアミックス[編集]

このビスケット増殖装置を詠った歌があり、広く大衆に親しまれている。

警告!
この項目には、JASRAC登録曲の歌詞が無断で使用されています。直ちに指定の口座に使用料を振り込んでください。払っていただけない場合は法的手段に訴えます。

「ふしぎなポケット」

(1番)
ポケットの なかには
ビスケットが ひとつ
ポケットを たたくと
ビスケットは ふたつ
(2番)
もひとつ たたくと
ビスケットは みっつ
たたいて みるたび
ビスケットは ふえる
(3番)
そんな ふしぎな
ポケットが ほしい
そんな ふしぎな
ポケットが ほしい

危険性[編集]

先にも記したように、免許を持ってない素人がポケットを使用すると、たいへん危険である。

  • ポケットを叩く度にビスケットが二倍になる
つまりポケットを叩く回数をx(1以上の自然数)、ビスケットの数をy(1以上の自然数)とすると、y=2のx乗となる。
つまり、無限に×2されていく。
素人がポケットをさわるとビスケットで地球が埋め尽くされてしまう。
詳しくはこちらを参照のこと→栗まんじゅう問題
  • また、主な危険性の1つとして、ポケットの叩きすぎによる打撲、骨折等がある。
アンサイクロペディアはポケットの使用にあたって、できるだけカルシウムをとり骨折を防ぐことを推奨する。
カルシウムもとれます
カルシウムをとることでイライラを抑え、管理人がこのような稚拙な記事も削除せずに許容できるようになる効果も見込まれる。
普通のビスケットにはカルシウムが含まれていない。
だがグリコの「ビスコ」はカルシウムを含んでおり、一応ビスケットなので今すぐポケットを使って増やしてみよう。
  • 危険性3つめとしては、上記の方法で「ビスコ」を増やしたところ、ママに怒られる要因となった点であるが、それについては何も言うことができない。
よいこは決してママに当記事を見せてはならない。もしPTAによってこのサイトが閉鎖されるようなことになれば、それは君のせいだ。
  • 他にもポケットにビスケットを入れたまま洗濯するといった事例が近年頻繁に起こっている。
洗濯時の他の衣類との摩擦によって洗濯機のなかで増えていき、洗濯機が使い物にならなくなるのは家計にとって痛手であろう。
だが、このような事例について苦情を言う人はたいてい無免許でポケットを使用している。正しいメンテナンスのしかたを知らずに洗濯機に突っ込んでいるようでは、自業自得としか言いようがないのは分かってほしい。

関連項目[編集]