メイプルストーリー

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
メイプルストーリーの象徴とも言えるマーク
「このゲームでユダヤ人共を強制収容所まで送ってやる!!祖国に繁栄を!!ジークハイル!!」
メイプルストーリー について、ハインリヒ・ヒムラー

ヒトラー伝説 メイプルストーリー (MapleStory) は、ニクソンジャパンが運営する爽快戦争アクションゲームである。

概要[編集]

メイプルストーリーは海外でも愛され、今日も冷戦が続いている

このゲームのテーマは戦争、21世紀の日本に足りなくなった血の匂いをリアルに再現している。この世界では人がゴミのように扱われる。プレイヤーの年齢層は低く、義務教育終了前の人間(ヒトラーユーゲント、女子挺身隊、鉄血勤皇隊、白虎隊)も多数参加している。プレイヤーの年齢層が低いためかアイテム(兵器)の生産費が低いAK47等がかなり流出している。TVではプロパガンダ映画を放送して志願兵募集を呼びかけている。

ゲームシステム[編集]

戦闘形式[編集]

ゲーム中の戦闘は基本的に横スクロールで、短機銃、突撃銃や戦車で攻撃、輸送機で上下移動して行う。事実上初となる極右非合法政治結社のプロパガンダゲームである。

mob[編集]

国賊。最も排除すべき存在である。基本的に共産主義者、ルダスレーク人以外の無意味な存在、自封建主義者ナインスピリット原理主義者共である。なお、日本オリジナルマップのみ神風特攻隊が出現する。

ゲームの目的[編集]

ゲームの目的

私はこのゲームで青年時代の苛立たしい気持ちから救われたような解放感に包まれた。神がこの時代に生きる幸福を与えてくれたことに感謝した。この困難な闘争のために、ルディブリアムや少年が、最後の血の一滴まで守ろうと覚悟して国旗の下に立ったのだ。ルダスレーク国民がその死活のために、自由と未来の子供達のパンのために戦っているのだ。

  • 国賊の排除
  • ルダスレーク人以外の抹殺。ルディブリアム軍将兵のお言葉「お前らは無意味な存在だ。だから死ななければならない」
  • ルダスレーク人のルダスレーク人によるルダスレーク人の為の政治の発達

マップ[編集]

主に東部戦線、西部戦線、太平洋戦線中国戦線朝鮮戦線ベトナム戦線イラク戦線etc...果てしなくある。それぞれのマップでは国賊共が立ちはだかり、「コレヲ撃滅セントス!!」ということなのである。

登場兵器[編集]

日本の兵器[編集]

38式歩兵銃
世界で類を見ない雑魚ライフル。大和魂を発射する。散髪式の愛称で親しまれている(サンパチとかいうやつは国賊)。
一式陸攻
汚物弾を散布しながら敵地に突入する特攻機。特攻機扱いされているのは乗員が防毒マスクを装着しても積んでいる汚物弾のせいで帰還する前に死んでしまうからだ。

ドイツの兵器[編集]

stg44
この銃の名前をつけた時のエピソードは次の通りだ!!
博士A:この銃はMP43と言う名前にしよう。
博士B:うっせーよてめー月に帰れよ!!ネーミングセンスねーんダヨ!!俺だったらもっといい名前つけるぞ!!
博士A:じゃ何だよ言ってみろよこの年増園!!
博士B:あんまりの格好良さに耳からそば出すんじゃねーぞ!!
博士A:さっさと言えよ!!おしっこちびったか!!
博士B:MP44だ!!
ヒトラー:変わんねーよ!!もうStG44(っぱいキンでろ吐いた)でイイダロ!!強制収容所ぶち込むぞ!!

ルディブリアムの兵器[編集]

マスターソウルベアシリーズ
時計塔の前部分で生産されたおもちゃのテディベアに幽霊を付加し、前線に送り込む。
主にiTCG領域で使用され、ユーザーの財布を直撃した。
その上ゲームセンターのプライズとして採用されているが供給が追いついていない模様。

アメリカの兵器[編集]

トンプソンM1A1サブマシンガン
1秒間に11発ぐらい悪臭弾を発射するある意味で史上最強の兵器なのである。外傷を負わせることはできないが精神的ダメージは計り知れない。
水素爆弾
「手っ取り早く大量殺戮するなら水素爆弾っしょ!!」というわけで誕生した暴徒鎮圧用の悪臭弾。使用するとモンスターはおろか自分まで消し飛んでしまう。ゲーム開始時から所持しているため、プレーヤー間の核戦争が絶えないという。我がアメリカ合衆国はソビエト連邦と冷戦が続いている。

世間一般での噂[編集]

メイプルストーリは「剣や魔法の杖とか使って冒険しようというゲームだ!!」という情報を耳にするが全くで単に「メイプルワールドを封建主義の波から救うこととルダスレーク人だけの世界を作る」というのが、本当の目的である。

世界観[編集]

時計塔のピエロ

我々は独自の時間を編み上げている。新しい理想郷を建設するのである。したがって伝統的な形をとるビクトリア大陸も、転職も、ホーンテイルも要らない。ジャクムも要らない。たとえ1次転職官であっても時計塔の毒と思えば微笑んで殺せ。今住んでいるのは新しい時間だ。我々はこれより過去を切り捨てる。泣いてはいけない、泣くのは今の時間を嫌がっているからだ。笑ってはいけない、笑うのは昔の時間を懐かしんでいるからだ。

ハーフリングの神父
このリプレにはハーフリングしか住めない。私は老人から子供、リザードマンが育てた家畜にいたるまで綺麗に片付けるつもりだ。私がハーフリングの格好をしているからジェネシスを乱射しないと思うならそれは大間違いだ。私はナインスピリットに反するものは何でも殺してやる。それがたとえ七歳の少年であっても。ホーンテイルの汚れた血が流れているものは浄化しなくてはならないのだ。

あなたのメイプル度[編集]

レベルアップの決定的瞬間

次の質問にYESかNOかで答えなさい

第一問 
錬金術における先進技術主義建設のために、世界の錬金術の勝利のために、協会長マッド万歳!
YESかNOか
第二問 
ヘレナ> そうかもしれん。がしかし、もしペリオンという馬に馬車を引かせようと思ったら、馬草くらいは残してやらなくっちゃあ。すきっ腹じゃ馬は動きませんぞ。
ダークロード> いや、我々としてはその馬がくるりと向きを変えて、こっちを蹴ったりしないように監視してなくちゃならないんでね。
YESかNOか
第3問 
将来空中戦争が可能になることは確実であり、飛行船は空中国である我が国にも重大な影響を及ぼすだろう。
YESかNOか
第4問 
4次スキルを独占するエルナスルディブリアム経済の破壊を企てている。しかも寄生虫であるエルナス人ルディブリアムの若い玩具娘を辱め、掛け替えのない優秀な血を汚し続けている。先の大戦でルディブリアムが敗れたのは我々ルダスレーク人の血の純潔が守られなかったからである。我々が戦争に入る前にエルナス人を殺してさえいれば、斯様な屈辱を受けることなど無かった。
YESかNOか
第五問 
我が父、タタモ(ロシア語)!タタモ万歳(イタリア語)!タタモに栄光あれ(フランス語)!タタモよ、永遠に(英語)!リプレ解放の英雄である貴方に敬服のキスを贈ってもよろしいでしょうか?
YESかNOか
第六問 
私は命を捧げることを神に誓います。エルナス国家と民族の総統-四長老
YESかNOか
第七問 
マガティアの大地に照りつける太陽の光は限られている。残された時間はごくわずかだ。偉大なるアルカドノのため、君たちは錬金術師の鏡となるのだ。
YESかNOか
第八問 
我々ミナル人は絶え間無い屈辱に耐えてきた。今こそ我が民族のために戦わなければならない。
YESかNOか
天才弁舌者・白詐欺「イエス・キリスト」 の説得で機関銃を乱射させることに成功!!
第九問 
ルディブリアムには神秘的な力で我々を魅惑し、熱狂させる何か違ったものがあったのです。それは旗をなびかせ、じっと前方を見つめ、太鼓を打ち鳴らしながら進む若者たちの一糸乱れぬ行進でした。この共同体には何か心を揺さぶる圧倒的なものがありました。""
YESかNOか
第十問 
我が民族の勤勉さ、能力、結束力を6年間で示すのだ。
YESかNOか
結果
YESが一つの人   国賊 
YESが二~三の人  賊軍 
YESが四~五の人  捕虜 
YESが六~七の人  ポリシェビキ人民
YESが八~九の人  皇軍
YESが十の人    アーリア人

博士A>とゆうかよくこんなくだらないテストやってたね?

博士A虐殺の一部始終
  
博士A
収容所送りか虐殺か

アニメ化[編集]

2007年10月から深夜アニメ枠で放送。放送時刻は深夜32時30分。

あらすじ[編集]

メイプルストーリーにて行軍するドイツ軍

かつて世界の平和と秩序を護っていたドイツの権勢を悪の民族「ユダヤ」が簒奪しようとした時、アーリア人(ドイツの父、ウィルヘルム2世)を中心とする三国が立ち上がった。

しかし、悪の枢軸国の度重なる猛攻に最悪のピンチを迎えるドイツは、その身を守るために自らを破裂させ、鳳仙花のように種を放った。部族の一部は他国に移住した。 彼らは第一次世界大戦の勃発に関わっていると他部族に疑われ迫害を受けていた。酷い時には部族内でも諍いが起こった。それが10年ほど前のことだった。

そして今、アーリア人はナチスを中心勢力としてユダヤを排除し、ドイツを復活させることとなる。それを再び妨害しようとするのが悪の枢軸国であった。

登場人物をを見る前にここを見たほうがいいよ

モンスター(東条英機)の倒し方
スターリンやらトルーマンやらチャーチルの心理テスト
  

登場人物[編集]

  • アドルフ・ヒトラー
    • アーリア人。明るく元気でドイツ人思い。
    • (ドイツの)寝起きが早い。
    • 前向き(ベルリンにソ連軍が迫っているにも関わらずパーティーをしていた。国賊は現実逃避と言っている)挫けない。
  • 東条英機
    • 大日本帝国の長。クールな天然ハゲ。
    • 町の中心の豪邸に家を構える。首相としてわがままし放題。
    • 孤独、1945年は特に。
  • ムッソリーニ
    • イタリアの長。自由気まま。
    • 好奇心旺盛(ローマ帝国に)。
  • ルーズベルト
    • アメリカの長。アメリカ好き。
    • ホハイトハウスで大統領としての職務をこなす。
    • 冷静ながら熱い野望を内に秘める。
  • チャーチル
    • イギリスの長。ハゲ。とにかくハゲ。
    • イギリス空襲の時はほとんどゴリ押しで戦争していた。
    • 本当に怒るとレーダーを設置してくる。

これまでの話[編集]

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「メイプルストーリー」の項目を執筆しています。
第1話
アドルフ・ヒトラーすてきな仲間たち!」
悪の枢軸国の攻撃で[ドイツ]帝国が崩壊して15年。:生き延びたアーリア人が暮らすドイツ国では民族の誇りを手に入れたものは世界を律していく力を持つという思想が生まれ、一大党派を成していた。
ドイツ帝国を破壊したのがアーリア人だと思い込んでいるユダヤ人ロシア人などのモンスターはアーリア人を嫌っている。好奇心旺盛なアーリア人のアドルフ・ヒトラーは毎日演説を行い、さらに強くなるために突撃隊、親衛隊を強化し、ユダヤ人ロシア人に挑戦する。そんな中、大日本帝国が重慶を爆撃し、皆が騒ぎ始めた…。
第2話
アドルフ・ヒトラー東条英機
第3話
戦争っていいもんだぜ」
第4話
アドルフ・ヒトラーの正体!」
第5話
「みんな同盟だぜ!」
第6話
「盗まれたパープル暗号」
第7話
アドルフ・ヒトラーは領土どろぼう」
第8話
「激突!ヨシフ・スターリンvsトルーマンvs超人東条英機
第9話
「スコールジメジメベトナム大混乱」

エミュレートサーバー問題[編集]

概要[編集]

海外にいる超天才ユダヤ人とか禁則事項ですが最先端の技術を駆使し、作成したパチ物。 と言いたいが実際はそこまで酷くなかったりする、敷居が高いせいかユーザーの質は本家より良いと言えよう。 WZという禁則事項ですの中身を禁則事項ですという方法でいじったりすると非常に可能性が増えたりする。 メモリーという一人の開発者気取りによって、システムの日本語表示に成功し、従来より精神年齢の低い物が来るようになった。けしからん事この上なしである。

大人の問題[編集]

この自体をニクソングループは一部黙認しているが、気に入らないサーバーがあるとすぐ禁則事項ですとか禁則事項ですとかにするとか禁則事項ですになっちゃう可能性が大きいので開発者気取りになりたいならその程度のリスクは考えておかなければならない。 昔、勇敢にもニクソンに立ち向かい、裁判に勝利した者がいるがそいつらがどうなったかは不明

Hitlerefficiency ハイル・ヒットラー! このメイプルストーリーは、偉大なる我らがアーリア民族の築き上げた最高の文化的作品である!
この記事を書き上げてこそ、ユダヤ人を殲滅できるのだ!
この記事をつまらなくする者に宣戦布告を! ジーク・ハイル! (Portal:スタブ)