ユリ・ゲラー

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「ユリ・ゲラー」の項目を執筆しています。
「あるあさのこと。 ちょうのうりょくしょうねんが ベッドから めざめるとユンゲラーに へんしん していた。」
ユンゲラー について、ポケモン図鑑

ユリ・ゲラー(אורי גלר Uri Geller、1946年12月20日 - )とは、エスパー伊東と肩を並べる世界的超能力者でありホグワーツを卒業した魔法使いでもある。ポケットモンスターにも潜伏しており多くの格闘タイプは苦しめられた。

愛にきたよ.gif

目次

[編集] 人物

非常に超能力は長けているがレパートリーは少なくスプーンを曲げる時計をグルグル回すぐらいである。この点ではエスパー伊東より劣る。しかし、ユリ・ゲラーは惑星フーバで宇宙船のパイロットをしているのだ。この事から宇宙的に有名になるのも時間の問題だろう。

ポケットモンスターには、エスパータイプの兵器として登場している。序盤では非常に使いやすく終盤でも通信ケーブルがあればさらに強い兵器に生まれ変わる。しかし、現実の自分の姿と全然似ていないので腹を立てたユリ・ゲラーは任天堂を訴訟した。しかし、任天堂側の弁護士は「おまえの顔はキツネに見えるんだよ」と軽く暴言を言い戦意を喪失させた[1]。それ以来ユリ・ゲラーは超能力の使用を控え、ボランティア活動に精を出しているという。

[編集] 超能力

[編集] 趣味

自分の持っているスプーンで食べ物を食べること。代表として以下のものがある。

[編集] 進化傾向

ユンゲラーの進化前後
退化:
ケーシィ
ユンゲラー 進化:
フーディン
2進化:
スタープラチナ

[編集] ポケモンカードゲームにおけるユンゲラー

PokeC.png 404 Not Found
じょうけんにあてはまるカードがありませんでした。
もういちどじょうけんを変えてけんさくしてね!

[編集] 脚注

  1. ^ 実際は弁護士がかなり反則臭い詭弁で論破した。簡単に言えばユンゲラーは超能力でスプーン曲げれるよね?じゃぁ君も超能力を使ってみせてよ、ってこと。詭弁すぎですね、はい。

[編集] 関連項目

個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語