リセットさん

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
リセットさん
Resetti.jpg
リセットさん
分類
: 動物界
: 魔物門
亜門 : 暗黒魔物亜門
: 魔獣綱
: スコップ目
: リセットさん科
  • リセットさん
  • ラケットさん

リセットさんとは、人生をリセットしてやり直そうと目論む愚か者共に鉄槌を下すより遣わされた神罰執行者である、とされている。役に立たないことで有名な神がわざわざそんな面倒なことをするワケなかろうという意見が大多数を占めている。、最近の調査から判明しつつある彼等の生態から、彼等が崇拝しているのは働き者たる悪魔、あるいは魔王であることが決定的となっている。

生態[編集]

リセットさん(Reset-san)は、魔獣綱スコップ目の魔獣。ヘルメットとスコップを持ち、地中に生息。いたずらもぐらキラースコップ亜種であることが最近の調査で判明しているが、その戦闘力は上記した二種族とは比べようもない程に高く、世界でも類を見ない突然変異とされている。また、上記二種族の変異体であることから、リセットさん達も同様に悪魔、魔王を崇拝している可能性が非常に高いとされる。そのため最近では、彼等の下す裁きは『神罰』ではなく、『冥罰』と呼ばれることが多い。

そもそも突然変異体であり、数が極めて少ないため、生態調査は難航している。それどころか、くじ引きで負けた奴がリセットをして彼等を呼び出す(負けた奴は当然裁きを受けて一生を終える)という、かなり非生産的な方法が未だに取られているのが現状である。そのため最近では、上記二種族の遺伝子からリセットさんを作り出そうという試みも見られ始めている。

行動[編集]

彼等は『リセット』という行為を心底から憎悪・嫌悪しており、リセットが行われるや否や、行為を実行した者の足元に降臨し、裁きを下す。罪人が何処にいようが、周りに何があろうが、彼等の前ではそんなものは障害にはならない。人生にリセットはない。貴方の目の前のリセットボタンは、リセットの皮を被った死のボタンなのである。

裁き[編集]

基本的には足元から問答無用の稲妻斬りだが、『裁きの雷』、『ショック』、『エレガントに正面から殴打』など、意外と多彩な技を持っている。

関連項目[編集]

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「どうぶつの森の登場キャラクター一覧」の項目を執筆しています。