レディー・ガガ

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内検索
レディー・ガガ
Gagafire.jpg
基本資料
本名 ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ 
通り名 レディー・ガガ、ガガ 
生没年 1986年3月28日~ 
身体情報 身長155cm 
職業 露出狂、ストリッパー 
好物 フリーダム 
嫌物 差別、偏見、公然わいせつ罪 
出身地 アメリカ合衆国 
出没場所 人目につくところ 
所属 露出狂海賊団

レディー・ガガ(Lady Gaga)はアメリカ合衆国が世界に誇る歪んだセックスシンボルもといファッションテロリストという名の露出狂。本名はステファニー・ウンヌンカンヌン・以下省略。何かの呪文みたいにクソ長い。


ガガ誕生[編集]

レディー・ガガことステファニー以下省略さんは1986年にイタリア系アメリカ人のパパ、ジョセフと同じくイタリア系のシンシア・ナンタラカンタラ(覚えられねーよ)の長女としてアメリカ合衆国に生まれたらしい。4歳で露出の快感を覚え、13歳になるころには初の野外露出。14歳でマンハッタンカトリック系の私立学校聖心女子学院(笑)に通う。同学校はあのヒルトン姉妹も通っていたそうで、類は友を呼ぶという良い例として語り継がれているとかいないとか。14歳からニューヨークのクラブでそっち系パフォーマンスを開始し、17歳で、これまで世界で20人しか早期入学が許されていない(その中でも露出狂は以下略さんが1人目である)ニューヨークにあるティッシュ・オナニー・カカセナーイ・スクール(ニューヨーク大学のゲイ術学部)に入学する。

19歳で親元を離れてからはステージでヘアスプレイに火を付けて、狂ったようにストリップしながら生計をたてた。

そんなこんなで(ryさんは音楽業界の露出愛好家の目にとまって、音楽にのせて露出パフォーマンスしたら、チャートで1位になったり、ダウンロード数が1位になったり、賞にノミネートされたりしましたとさ。

2010年5月に雑誌『タイム』の、世界で最も影響力のある有名人を選出する「タイム100」の露出狂部門の1位に選ばれたことをきっかけとして、それまでどれほど過激な露出を行っても目をつむってきた世界政府も彼女の影響力を無視できなくなった。公園で遊んでいる女児に対し下半身を露出し「お父さんとどっちが大きい」等と声を掛けた露出狂のエースが逮捕されたのをきっかけとして、ついにマリンフォードにて世界政府率いる海軍とレディ・ガガ率いる露出狂海賊団が激突、激しい戦いの末、両者は和解、ガガは人として何か大切なものを失う代わりに世界で初めて公然わいせつ罪が免除される権利を獲得した。

変態性[編集]

女王様お許しくださいぃぃ!
センターマン!!(わかる人だけわかればいい...)
ガガは某汎用人型決戦兵器としてファンのサイン攻めに快く反撃します

ガガの変態性はキング・オブ・変態のマイケル・ジャクソン、クイーン・オブ・変態のマドンナ、哲学者のビリー・ヘリントンに影響を受けている。

ガガはファッションについて「何よりも大切なもの」でまた「ファッション無くして露出なし」と話している。そのファッションに対する愛情はママの影響が大きく、「常に身だしなみがよく、美しい」と語っているそうだが、ファッションそのものがママの影響を受けているのではないことはあしからず。また、「私が音楽を書いているとき、私は私がステージで大衆の目に晒されることについて考えている。」と主張している。

とある批評家は「ガガの歌詞は知的な刺激に欠いているが、痴的な刺激に満ちている。」とコメントした。

歪みねぇ世界に対する思い[編集]

レディー・ガガは実は同性愛者(正確にはバイ・セクシャル)で、自分の成功も同性愛者のファンのおかげであると公言している。そして彼女は現在、某ガチムチ・パンツ・レスラーの提唱する「歪みねぇ世界」に共感を覚え、自身もその実現に向けて活動を続けている。いわば“ムチムチ・パンティ・レスラー”であり、“戦う露出狂”なのである。 その他hydeの身長は156cmの嫁入りを願っている一人、“戦う女”の姿でもある。

Lady Gagaの名前の由来は女王様の楽曲『Radio Ga Ga』なのだが、女王様のボーカル、フレディ水星さんも同性愛者であることが知られており、不思議な縁を感じずにはいられない。

活動記録[編集]

2008年、マンハッタンでスタジオ・アルバム『ザ・フェイム』を観客の前で初めて露出した。そして、「私は貴方を愛している。貴方はこのプロジェクトの最初の鼓動であった。そして、貴方の支持と輝きは私にとっての世界を意味する。この驚くべきチームと協力し同性愛者のコミュニティの為に戦う。」と心の内を露出した。

2009年5月、雑誌『ローリング・ストーン』で露出を行った際、同誌のインタビューの中でバイ・セクシャルであることをカミングアウト(露出)。

2009年5月、『エレン・デジェネレス・ショー』に露出した際に、司会のエレン・デジェネレスを「女性と同性愛者コミュニティの為の発想の源」と称賛の念を隠さず露出。

2009年10月、Human Rights Campaignのデモ行進に露出。行進前に「音楽業界には未だ多くの同性愛嫌悪が存在する。」と暴露出。1998年に殺害された同性愛者の大学生へのメッセージを込めてアレンジしたジョン・レノンの『imagine』を披露出した。なお、このキャンペーンでチャベス・オバマ大統領がガガの前座を務めたことは有名な逸話である。

MTV Video Music Awards 2009にて「ゲイに感謝するわ」という受賞スピーチを露出。

エイズに対する認識を深めてもらいたいと願っており、エイズ基金に多額の寄付を露出している。

2010年9月、米東部メーン州ポートランドで開かれた集会に露出。2千人の聴衆を前に、同性愛者であることを公言して軍務に就くことを禁じた米軍の規定を廃止するよう、訴えを露出した。なおチャベス・オバマ大統領は同性愛者を米軍に正式に受け入れる考えで、国防総省は規定の見直し作業を進めているらしい。

作品[編集]

ママ!パパ!おちこんだりもしたけど、私はげんきです。

レディー・ガガの映像作品の多くは“露出もの”に分類される。ひと口に露出ものと言っても色んなシチュエーションがあるわけだが、彼女の作品は以下に示すように常人には理解しがたいものも多く、露出愛好家にとってもある意味ハイレベルな作品と言えよう。

露出度の高い服を着て「きゅうりマン!きゅうりマン!」と叫びながら「ママ」「パパ」と呼び続ける曲。ポーカー・フェイスを装うガガも両親に対する思いは隠すことができなかったようだ。
「あなたのチンコに乗っかりたいわ」という曲(マジです)。
露出度の高い服を着て「ロマ・ロママァ!」とか「ガガ、ウララァ!」と叫ぶ。
この作品において、ついにガガは露出狂最終奥義『全裸』を発動した。流石に大事な部分はモザイクでカモフラージュされたが、めでたくヘア解禁となった。
露出度の高い服を着て「あれ、ハンド?あれ、ハンドやろ?あれあれ!ハンドっ!!」と猛抗議する。その姿がなぜか“神への冒涜”として物議をかもしたという。なお、おかっぱ頭のアニキ達が多数出演しているが、雨上がり決死隊の蛍原やバナナマン日村、オードリー春日たちは混ざっていないのでくれぐれも探さないように!
ガガ来日により、日本ではかなり有名になった曲。PVで公開出産。そのあとあそこからマシンガンを取り出して乱射。ガガ様恐ろしや。

そして伝説ェ・・・[編集]

「もしわたし達が自分たちの信じることに対し毅然とした態度を取らないのであれば、もし自分たちの権利のために戦わないのであれば、わたし達はそのうち、肉の塊って程度の権利しか持ちあわせなくなるわ」
サンタクロースに歯向かう様子は全世界の注目の的
  • ツイッターのフォロワー数が6,683,375 人(2010年10月9日現在、世界一)
  • 2009年に最も検索された女性となる(2011年版ギネスブック掲載決定)
  • 一つのアルバムからのシングルが最も長くチャートにランクインしたアーティスト(2011年版ギネスブック掲載決定)
  • YouTubeでバッド・ロマンスのPVの再生回数が約2億9千万回に。ジャスト・ダンスは1億2千万回。
  • アレハンドロのPVにて、とあるロシア人男性がどうしても出演したくて1億円を支払い出演
  • 2010年9月、ロサンゼルスで開催されたMTV Video Music Awards 2010の授賞式で生肉ドレスを着用して登場。動物愛護団体PETA(動物を倫理的な扱いを求める人々の会)の反感を買った。
  • 生肉ドレスは、ビーフジャーキーのように乾燥され、資料用として保存されることに
  • クリスマスをさみしく過ごす同士の心を慰めるため、サンタクロースの人形を破壊し、子供の夢もぶっ壊した。
  • 2011年7月11日、黒柳徹子とデスバトル。

関連項目[編集]

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「レディー・ガガ」の項目を執筆しています。
にーこにっこどーが♪
ニコニコ動画中毒患者のために、ニコニコ大百科ではニコ厨たちがお金をかけてまで「レディー・ガガ」の項目を執筆してくれています。