レールガン

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動先: 案内検索
一般的なレールガン

レールガン(英・Railgun)とは、戦術核兵器に匹敵する威力をもつ究極兵器である。また核兵器のような放射線汚染を伴わない極めてエコロジカルな兵器として世界中で親しまれている。しかも、オゾンが発生するスグレものなので、ますます使われる方向に向かっている。

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「レールガン」の項目を執筆しています。
Pixiv
同人マニアのために、ピクシブ百科事典では同人ゴロとその愉快な仲間たちが「レールガン」の記事を執筆しています。

使用法[編集]

車輪のついた超合金製の直方体に人間を詰め込めるだけ詰め込み(乗車率500%以上が望ましい)専用のレールの上を高速で滑走させ第二宇宙速度に達したのちにジャンプさせるのが一般的である。これじゃあRailgunじゃなくてRailway gun(列車砲)じゃないかと思う人物はレールガンくらっとけ。

備考[編集]

究極兵器であるが平時においては通勤通学に使用される。だがそこはやはり究極兵器であるためどれほど平和利用しようとしても人心に凄まじいプレッシャーを与える。乗り込む人間の数が多ければ多いほどマン・インデンシャー効果によってプレッシャーは増大し、淫行や酷いときは大量殺戮を引き起こしたり最悪の場合お星さまになってしまう場合もある。またウィザードリィ患者のような精神状態にある人間の脳波に微妙な影響を及ぼすため、週1くらいの割合で自らレールに飛び込む者が出るのは仕方のないところだ。

超電磁砲[編集]

レールガンを技として使う女の子が主役の漫画がアニメ化されり、その主題歌が私だけのレールガンと名付けられてヒットしたことによりサブカル業界にもレールガン旋風が巻き起こった。だが、ルビで超電磁砲をレールガンと読ませている漫画にレールガン自体の普及効果は薄く、使用者の動作やコインが発射される原理などをよくよく見ればレールガンというよりコイルガンである。兵器業界はレールガン自体を取り違えられ、そのままレールガンという名前だけは一人歩きするという思わぬ風評被害を被っている。

関連項目[編集]

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「レールガン」の項目を執筆しています。


Gomen.jpg この「レールガン」に停車中の電車は、現在運転手がいないため発車できません。運転して下さる乗務員を求めています。 (Portal:スタブ)