ロシアンルーレット

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
Flag of the Soviet Union.svg.png
このロシアンルーレットは顕著な普遍的価値を有し、我々人類の尊守すべき伝統であると同時に実用性且つ効用性に優れたスポーツであり、我々アンサイクロペディアンオリンピック種目登録を含め、世界にその価値観を広めていきます。

ロシアンルーレットは、地球の生成と人類歴史によって生み出され、過去から引き継がれた貴重なたからものです。それは国際協力を通じた保護のもと、国境を越え今日に生きる世界のすべての人びとが共有し、次の世代に受け継いでいくべきものです。さあ、本記事をご覧になっているあなた、我々の崇高な目的に協力をお願いします。

Donation button.png


Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「ロシアンルーレット」の項目を執筆しています。

ロシアンルーレット(russian-roulette)とは、ほとんど同じ体型の男性数名~数十名によって繰り広げられるエクストリームスポーツの一つ。

目次

[編集] 遊び方

  • リボルバーのレーザーガンに弾丸を一発だけ装填し、弾倉を回して何発目で発射するかわからなくする。この際、弾倉の最大装填数は参加者人数+1でなければいけない。
  • 参加者全員で一列に並ぶ。順番は、ジャンケンで勝ったものから先頭に並ぶのが普通。
  • 先頭の者から順に、銃口を自分の検閲により削除に向けて引き金を引いていく。
  • 途中でレーザーが発射されるか、一番後ろの者が引き金を引き終わったらゲーム終了。無傷で助かった者の人数が得点となる。

※なお、「列の半分より後ろにいる者は背を向けて引き金を引く」という追加ルールもある。これをリバースと呼ぶ。こちらは一人当たりのリスクが平等になるが、参加者が偶数人である必要がある。

[編集] 歴史

歴史というのはとかくハッキリしないものだが、ロシアンルーレットもそうである。発祥の時期については諸説があるため、ここではロシアンルーレットの進化を記述する。

  • 19世紀、刑務所の看守がギャンブルとして死刑囚達にやらせた。当時のロシアンルーレットは弾丸が一発だけ装填された回転式拳銃で一人ずつ順番に検閲により削除を撃っていくというものだった。
  • 20世紀前半、ソ連(ロシア)で冬の間のつまらない日常を少しでも慰めるための余興としてロシアンルーレットが全人民に大流行した。当初ソ連では回転式拳銃が入手しづらく、この遊びができる人間はごく少数であった。そこで国民思いで岡田真澄のそっくりさんとして知られる検閲により削除が娯楽のない庶民でも簡単にロシアンルーレットができるように回転式拳銃を全人民に配給することを決めた。これ以降ロシアンルーレットが国中で大流行したのだった。この大流行でソ連では将軍から庶民まで100万人以上の死者が出て一時期、国が大停滞したと言われている。
  • このほぼ同時期にこの余興をドイツにも広めた、検閲により削除の逸話も有名である。当時欧州中に勢力を伸ばしていた彼は宗教上の戒律のため隔離地区にひきこもりがちで娯楽も少ない検閲により削除人達の境遇に心を痛めていた。そこで慈悲深い彼は検閲により削除人達の娯楽としてロシアンルーレットを検閲により削除人たちに広めることにした。しかしドイツ人故の生真面目さ故か、ただの手違いか、はたまた運命の悪戯か、欧州中の全検閲により削除人達に配布のため用意されたロシアンルーレット用の拳銃はなぜか回転式拳銃ではなく全て自動拳銃であったため、ドイツ影響下にある欧州中で約600万人の検閲により削除人がこの時期に大量昇天する事態となってしまった。
  • 現在、両国ともロシアンルーレット全盛期のこの時代のことはなかったことにしたい黒歴史となっており、ロシアではこの時代のことを聞かれた際の老人は大抵ボケたフリをするし、ドイツでは国家を挙げてなかったことにするため法律でこの時代のことは禁句となっており、この時代のことを語ると刑務所送りになる。ちなみにロシアでは今でも一部反政府系ジャーナリストの間でこのロシアンルーレットが流行っているらしく、たまにロシアンルーレットでしくじったとみられる反政府系ジャーナリストの死体発見のニュースがロシアではよく流れる。

[編集] 注意

  1. 参加者は検閲により削除を吹っ飛ばされる危険があります。必ず近くに救急箱を用意して下さい。
  2. 参加者は、全員の股下の長さが等しい必要があります。
  3. 検閲により削除に防護プレートを当てることは反則です。絶対に止めましょう。
  4. 女性は参加できません。ご了承下さい。
  5. 自動拳銃の使用はできません。必ず、リボルバーを使用してください。

[編集] 関連項目

個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語