不思議の国のアリス
出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
不思議の国のアリス(ふしぎのくに-、Alice the wonderland)とは、ウサギと鬼ごっこをした夢を見た夢を今もずっと見ている物語である。
[編集] 登場人物
- アリス(Alice)
- 独り言をよく言う。
- お姉さん(Sister)
- 別に兄でもよかったが、寝ている間にチョメチョメされてしまいそうなので却下。
- あわてウサギ(Panic Rabbit)
- ひたすら時間がない。自己管理がなっていない証拠である。
- チェシャ猫(Chexie Cat)
- いつも不気味に笑っている。
- ドードー(Captain Doh-doh)
- 体中から水分がなくなるまで走り続ける。
- いかれ帽子屋(Mady-Hat)
- バカには見えない帽子を売っている。返品は受け付けない。
- 三月ウサギ(rabbit the march)
- 止まると死ぬため、死ぬまでずっと行進している。
- その他いろいろ
- 以下略。
[編集] あらすじ
アリスは川の堤の上でお姉さんのそばにすわっていた。暇だった。
だから、思案にふけっていた。
するとそのとき、アリスの目の前にピンク色の目のウサギが通っていった。
忙しそうである。
アリスはそれをストーカーしていった。
うさぎが穴に飛び込んだので自分も飛び込んだ。
ぐんぐん落ちていく。。。。
アリスは独り言をよく喋り、みんなから「気持ち悪い」と言われているほどなので、すぐに喋りはじめた。
「最近の政治家はだめねー。私の税金をどうしてくれるのよ」
政治家の文句を言っているうちにやっと止まると、頭の上はまっくらなところだった。
アリスは急いでウサギを追いかけると、ふいにうさぎが立ち止まった。
「ハハハ・・・。ついに罠にかかったな。」
うさぎはそう言うとアリスにむかって飛びつき、アリスのぴーをムシャムシャ食べはじめた。。
「キャー」
アリスはついに死んでしまった。
・・・。
気が付くとそこはいつもの場所だった。
結局自分の夢遊病だったことに気が付いた。
現在アリスは、精神科の病院で入院中であろう。
めでたし、めでたし。
-完-