与沢翼

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動先: 案内検索

与沢 翼(よざわ つばさ)とは、ビジネス界において秒速で浮き沈みを繰り返す風船。

Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「与沢翼」の項目を執筆しています。

概要[編集]

上記にて風船とは言ってはいるものの、れっきとした人間である

気分と収入によって体系が膨らんだりしぼんだりしている。逆境にいるときはだいたいしぼんでおり、逆に安定しているときは膨らんでいる。

ちなみに、普通の風船との違いは与沢自身が人間であるという点のほか、膨らんだら浮かぶ風船とは違い、膨らんだら重くなるという点がある。ただし、著書の「秒速で一億円を稼ぐ方法」以降での露出においてビジネス界では十分に浮いているため、風船の定義には一応あてはまる。

膨らませるには[編集]

膨らませるには食糧が必要である。相当の量を供給する必要があるため、相応の代金も必須である。最近では横浜家系ラーメンが効果的であると言われている。

近況[編集]

2013年11月下旬に風船として運搬されていた途中、注射の際のトラブルで専属ドライバーを殴り送検されたと報じられている。与沢は「触っただけ」と説明しており、実際にはとんでもない静電気で打撃と同等のダメージが与えられた可能性もある為、書類送検されたまま対処は一向に進んでいない。

関連項目[編集]