世界保健機関

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
曖昧さ回避 この項目では、国連機関のWHOについて記述しているばい! 英国のロックバンドにつ・い・て・は「The WHO (バンド)」をCHECK IT OUT!! はい!!!
WHOの旗。蛇と杖のマークはギリシャ神話の医学神アスクレーピオスに由来している。とのことだが、医学が神に挑戦している証。
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディアの専門家気取りたちが「世界保健機関」の項目を執筆しています。

世界保健機関(せかいをけんこうにするためのけんこうしこうをたにんにきょうようしようだん)はありとあらゆる健康に関することを追求する権威がある、おしつけ気味なおせっかいでやっかいな機関。通称WHOと言うが略称をどう訳したのかはさっぱり不明であり、その勢いは元局長を言いがかりに近い形でけ落として就任したブッシュと等しい。

「この機関の略称は何ですか?」と聞かれたのに、「あんた誰?(Who?)」と聞き返したためにそれが略称とされてしまったという説がある。

しかし、昔の賢者だかしらないが蛇は他にもアダムさんとイヴさんに入れ知恵した存在だからね。現代医学は神に挑戦しようとしているのか。

目次

[編集] 認定や宣言

  • 「21世紀はウコンの力の世紀からウンコの力の世紀に移行するのよ!」
  • 拝火教教徒の喫煙は周囲を巻き込む荒行よ!私がそう決めたわ!だから良くないのよ!」(受動喫煙
  • ピザでもマクドナルドでもコーラをつまみに食べるといいわ!デブ!でも存在は認めたくないわね!」
  • 健康最高よね!そうよね!そうに決まってるわよね!」
  • 「車や工場はいいのよ、みんなの役に立ってるんだから。肥満喫煙は最高よ。」

[編集] 近年の傾向

肥満対策用出版物

拝火教弾圧とデブおよび肥満撲滅をスローガンにしているらしく、油分系の食製品を多く製造しているメーカーが怯えているとか居ないとか。規制するときに何故か萌え要素を重要視する事が多く、「こういう事には、そう言う要素が必要だと思わない?」と無理に押し通す。拝火教対策法でも、そのような傾向が見受けられデブ撲滅に置いては萌え要素美形になれる事を絡めて攻めるつもりの模様。

「時代はたばこよりも大麻よ!たばこを吸うより大麻の方が健康にいいわ!」と衝動的に決めたらしく、アメリカカナダ拝火教教徒に大麻の推奨運動を強行させられている。今までダメゼッタイ!と言われていたのにいきなり変わって困惑している住民も多いとか。

[編集] 野暮な解説

WHOとはWorld Health Organizationの略であり、英語である。

[編集] 関連項目


やめられない、止まらない この記事「世界保健機関」は病気にかかっています。
どうかこのかわいそうな記事が早く治るように、治療をしてあげてください。
お願いします。 (Portal:スタブ)
個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語