代々木ゼミナール
出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
代々木ゼミナール(よよぎ -)とは、今は亡き予備校である。略称代アニ。
目次 |
[編集] 概要
室町時代の猿楽師、世阿弥の子孫である代世弥(よぜみ)らによって設立された、能楽を教える学校が起源とされる(代アニという略称は、世阿弥が由来とされている)。そのため現代でもその流れを受け継ぎ、音楽教育にも力を注いでいる。だが能舞台で演じる能とは違い、黒板を背にペインティングアートとのコラヴォレーションを見せるのが特徴である。
首都圏の超一流人気講師の授業が衛星放送で全国に流されるため、他の予備校より平均的には高い教育を受けている。しかし、東大合格者数をはじめあまり高い実績とは言えない要素も保持しているのは、某s台予備校等にごっそり質の高い生徒が奪われるためである。
もちろんこの予備校の生徒は、接点tを求めることやハロゲンの知識について、並々ならぬ高い能力を保持しているのは言うまでもない。また、常識はずれの女房が出てくるはずがないとも思っている。サテラインというテレビ局も運営している。 また、音楽活動も盛んであり、ムネオハウスやMiyocoをもしのぐ勢いである。
「オベリスク」なる巨大宗教的構造物の建築は有名。
[編集] 音楽団体として
ムネオハウスやMiyocoを手本に、リーダーの荻野暢也によって設立。ジャンルはムネオハウスゆずりのハウスミュージックを母体にラップやスキャットなどのおしゃべり形式の楽曲が得意であり、ほぼ同時に登場したFly Punkとは一線を画す。
[編集] 所属アーティスト
[編集] 関連
| この項目「代々木ゼミナール」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ている貴方(貴女)も、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ) |

