仮想通貨

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動先: 案内検索
Wikipedia
ユーモア欠落症患者のために、ウィキペディア専門家気取りたちが「仮想通貨」の項目を執筆しています。
にーこにっこどーが♪
ニコニコ動画中毒患者のために、ニコニコ大百科ではニコ厨たちがお金をかけてまで「仮想通貨」の項目を執筆してくれています。

仮想通貨(かそうつうか)とは金融システムが国に束縛された現代に生まれた、全く新しい金融詐欺プラットフォームである。

概要[編集]

金融に限らず、成功の秘訣は初期段階から参加し都合のいいルールを作る事にある。例えばNHKが国営でも何でもないにも関わらず税金扱いで受信料を取り立てられるのは、放送法そのものが出来た時代にはNHKしか放送局がなかった為彼らに合わせた法整備が行われた為である。ロスチャイルド家を始めとする世界金融の黒幕達が暗躍出来るのも、彼らが金融のルールを作ったからに他ならない。物事は胴元になってこそだが、現在の社会システムの中で金融のルール作りに参加することは不可能。ならば、と「新しい通貨」「新しい金融制度」を求めて作成されるのが仮想通貨というシステムなのである。

仮想通貨は法定通貨と異なり、「の信用」という後ろ楯が存在しない。それどころか法規制もまだ途中であり[1]、決算議録の義務もない。レートは「利用者の信用」によって変動するため、安い時期にかき集めて「新時代の通貨」「これが国際基本通貨になる」「リスクを恐れていたら、このビッグウェーブに乗り遅れる」と期待を煽ってバカな素人を丸め込み日本円やドルと引き換えれば、一気に大儲けが可能な金融詐欺コンテンツとなっている。

この手法が優れているのは、「新しいものだから不具合も仕方がない」として被害者を泣き寝入りさせやすい所である。レートが暴落して大損しようが交換業者が計画倒産しようが、まだまだ過渡期なのだから仕方がない。MMORPGのゲーム内通貨と連動させて「稼げるオンゲ」「本格稼働前に、既に1,000万の利益が確定しているユーザーもいる」などと言って誘い込んで、結局ズルズルと稼働開始日程が伸びまくってフェードアウトしても、発展途上なのだから仕方がない。

また、近年は仮想通貨が紛失する事件が世界的に相次いでいる。犯人が北朝鮮であることは明らかである。

仮想通貨の種類[編集]

ビットコイン
元祖であり本家。分裂をよく起こすがん細胞
  • ビットコインカス
  • ビットコイン飴
  • 放射性ビットコイン
イーサリアム
イーサリアムなのかエテリウムなのかいつも議論になる。値動きは誰も気にしない。
モナコイン
モナココインではない。ライトコインの濃縮還元で出来ている。
ビットゼニー
作者自体が詐欺行為に途中で気づいて逃亡を果たしたものの
謎の組織に意思が受け継がれてしまい常に敵に囲まれている状態を気軽に楽しめる稀有なコイン。
ライトコイン
送金手数料もハッキング耐性もライト!

大手仮想通貨取引所[編集]

BF
バトルフィールド。人は金が絡むと争いをやめない。
CC
コインチェックメイト金融庁からチェックメイトされた。
財布
財布ではない。
警察庁
儲け話の取り締まり所。お金が絡むアプリはちょっとした事でもウィルス認識で逮捕されるので注意。振り込め詐欺と同等と思っている。

電子マネーとの違い[編集]

電子マネーと仮想通貨は混同される事が多いが、これは詐欺を円滑にする為ミスリードを誘うためのもの。電子マネーはあくまで「法定通貨の代わり」で、電子決済を行う過程が見えないだけで法定通貨を使用していることに変わりはない。運営業者によっては電子クーポンを付与するため若干お得ではあるが、使用において仮想通貨のような危険はない。

にもかかわらず混同させるのは、その安全性を借りるためであるのは言うまでもない。TマネーやWAONレベルの優良コンテンツと同一だと思っていただければ、これ以上騙しやすい肩書きも無いだろう[要出典]。これらのポイントと言うものに通貨に関する安定性はなく、提供企業の都合でどうでもなる期限限定付きのグレーな仮想通貨と言って良いのでしっかり注意事項を見ておこう。何にせよ、10年放置プレイだけは銀行口座日本円でも法的に無効だけどね。

脚注[編集]

  1. ^ 一応、仮想通貨と法定通貨を引き換える交換業者(発行元含む)は、金融庁への届け出義務がある。登録一覧に名前がない業者はモグリ。ちゃんとした詐欺業者はしっかり届け出ている。

関連項目[編集]

この項目「仮想通貨」は、嘘です。よく近所の物知りおじさんが教えてくれた豆知識も大抵は嘘です。アンサイクロペディアを真に受けてはいけないのです。大事なのは、ジョークを笑い飛ばす心の広さです。

この記事については以下のようなことが主張されているようです。

  • この記事は誤りと嘘八百でいっぱいの百科事典であるアンサイクロペディアに掲載されています。ここにあるコンテンツはその全て、もしくは一部がフィクションですが、同時にそうではない可能性もあるなど、言うなれば「超フィクション」の状態にあります。つまり、全て嘘八百ということです!したがって実在する人物・事件・団体とは一切関係ありません!
  • ここにはあなたの社会的評価を害するに足る事実はありません!名誉毀損で刑事告訴しないでください!
  • あなたの社会的評価は全く傷付いておらず、損害は全く生じていません!損害賠償請求しないでください!
  • あなたの経済的評価を損なう危険は全くありません!信用毀損で刑事告訴出来ますが、時間の無駄です!
  • この記事を読んであなたが当局に逮捕されても、一切責任を負いません!
  • Akajisoshou.gifそのほかこの記事のために発生した損失や損害について、一切責任を負いません!