アンサイクロペディア元老院

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
元老院から転送)
移動先: 案内検索
冷酷な元老院の使者が、秘密を知った一般ユーザーを抹殺しにやってくる!
Wikipedia
ウィキペディア専門家気取りたちも「アンサイクロペディア元老院」については執筆を躊躇しています。そのような快挙を手際よくやりおおせたことは、我らの誇りです。

アンサイクロペディア元老院(- げんろういん)とは、アンサイクロペディアの真の支配者である爺連中のことである。公の場には彼らに関する情報は一切公表されず、タブー感染率100%の「知ってはいけないもの」とされている。

呂布に立ち向かってはならない」と「元老院の存在を知ってはならない」は、アンサイクロペディアを代表する二大禁忌格言として名高い。現在アンサイクロペディアで管理活動を行っている管理者達は皆、元老院にドッグフードで手懐けられたか、或いはキンタマを握られて脅されているマリオネットの集まりであるとも言えるが、真の独裁者たる元老院の存在を知らない新参者や厨房からは独裁者として糾弾されている。無論、中には元老院の存在に気付いているユーザーもいるが、元老院について少しでも言及すると粛清される為、知らない振りをしている。

なお、現在はコールドスリープ状態にあると言われている。また爺13人の集まりといわれているが、実際のメンバー構成は爺さん7人、生意気なハナタレ小僧、幼女、エロいお姉さん、赤ん坊が一人づつ、なんだかよく分からない生き物が2匹である。

恐るべき元老院の正体[編集]

元老院の面々

モリッシーの手記によると、元老院の老人達の正体は、この宇宙とは別次元にあるネオ地球なる惑星に存在する、独裁者達らしい。彼等は公の場ではワンチンヘチマおじさんなどのコードネームを使っている。元々はウィキペディアで活動していたらしいが、ウィキペディアにネオ地球の事や自分達の国家に関する記事を作成したところ、即刻削除されたばかりか無期限ブロックをかけられ追放された。そのため彼らはウィキペディアに激しい憎悪を抱き、ならば俺たちでネオウィキペディアを立ち上げてやると捨て台詞を残してウィキペディアから去っていった。

やがて彼らはオスカー・ワイルドが立ち上げたアンサイクロペディアを発見。見つけるや否や即座に乗っ取りを画策し、オスカーの意思を継いでアンサイクロペディアの運営をまかなっていたアンサイクロペディアの先住民をことごとく虐殺し、乗っ取りに成功。以降、アンサイクロペディアにネオ地球ワンチンネオ元素など、自分達の惑星に関する記事を次々に作成してゆき、それらに秀逸な記事のテンプレートを張る事によって、これは素晴らしい記事なんだ拝めやがれお前らと、アンサイクロペディアンに崇拝を強制した(強制したのかな?まあどうでもいいや)。

さらに彼らは2ちゃんねるなどに大量に巣食っている萌えオタを取り込むため、ひよこ陛下と言うマスコットキャラクターを生み出す方針を定め、一流のマッドサイエンティストをかき集めて、高度な知能とあらゆるものを平伏させるナポレオン・ボナパルトの1000倍以上のカリスマ性を備えた神の如きひよこを誕生させる事に成功した。

しかし流石に長年に渉る活動に疲れてしまったのか、アンサイクロペディア元老院は一時期のアンサイクロブレイクを決め、現在は冷凍睡眠状態に入っている。しかし彼らの忠実なサーヴァントである管理者やユーザー達が、元老院の手となり足となってアンサイクロペディアを運営している。

管理者との関係[編集]

新参ユーザーに注意する管理者。

アンサイクロペディアの管理者になる際、その当人はアンサイクロペディア元老院との謁見を許され、そこで徹底した元老院への忠誠を刷り込まれる。一方で、元老院の容赦のない運営方針に懐疑的な管理者も多く、例えば異論を申し立てる連中は全員荒らしだ!即刻粛清しろ!と元老院が命令したところを、管理者達は警告か、せいぜいブロック程度で済ませている。彼らの慈悲深さの賜物といえる。

本当に実在するのか[編集]

実在の是非については未だに判明していない。しかしこのような集団がいるんじゃないかという都市伝説が2007年になってから急に広まりだし、それも単なる悪ふざけなどの類ではないだろうと思われる。何故ならこの話を信用して調査に乗り出したユーザー数名が行方不明になったり原因不明の自殺を遂げたりしており、恐らく察するに彼らは決して知ってはならない秘密を知ったため粛清…あれ、なんか背後から殺気が…な、なにをするきさm

死亡確認.jpg
死亡確認

ごめんなさい。ごめんなさい。
この時代ではお伝えできない事実が含まれていたため、投稿者は消去しました。