アンサイクロペディアンになるための初心者ガイドブック : はじめに

出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: 案内, 検索
アンサイクロペディアンになるための
初心者ガイドブック
はじめに

はじめに
目的:「アンサイクロペディア」って一体なんなの?
真面目にやれますか?

正しい書き方

書き方のアドバイス
記事の作り方
時=笑
よい文章の書き方
五字奪字のない文正
意味のある文章
あからさまに書くな
建設的な煽り

正しいふるまい

正しいアンサイクロペディアンになるために
サイバーいじめはくだらない
リダイレクトは正しく
リンクのさせ方
警告なしに削除されるもの
管理者ができること
コミュニケーション
管理者に暴言を吐くな
管理者にパイを与えよ

最後に、そして卒業

最後に

参考項目

ヘルプ目次

アンサイクロペディアへようこそ! 君がここに来たということは、おそらく君はどこかのブログかニュースサイトでアンサイクロペディアのことを知って、インターネットという名の巨大なポルノと嘘八百の山に、更に大量の嘘を付け加えるために、ここのメインページに辿り着いたわけだ。そうでなければ、そのページの管理者は判断ミスをしたか、正気を失って君をここに送り込んだに違いない。いずれにしても、君がこの文章を読んでくれて嬉しい。

"I like to right"
この文章は、くそったれなド素人初心者がアンサイクロペディアンになるためのガイドブックだ。この初心者ガイドはアンサイクロペディアの中でも数少ない真面目真面目半分なページの一つで、魔法少女リリカルなのは君は牛を二頭持っている、その他の頭のイカれたページとのバランスを保って、アンサイクロペディアが危なっかしくも間借りしている、ウィキアというプロバイダから叩き出されないために置かれている(訳注:アンサイクロペディア日本語版はウィキアにて間借りしていない)。

さらに重要な目的は、このページは不案内な初心者が、僕ら気のふれたファンダメンタリストのカルト集団愉快で健全なコミュニティの、叩き出されずに済む価値のあるメンバーになるための、基本的なガイドブックであるということだ。

すべての公式な方針についてのページにある「無視された方針」という用語は、ジョークだという事に注意してほしい。僕らは真面目になり過ぎないように努力している。

次のページへ

個人用ツール
View and edit namespaces data

変種
操作
案内
編集者向け
姉妹プロジェクト
ツールボックス
他の言語